フリージア工房 国道723号店

ハロプロメンバーを応援してアイドル音楽を愛するエッセイブログ

真野恵里菜と春の風

2010-04-11 21:49:21 | ハロプロ(ソロ)

 真野恵里菜ちゃんが今日19歳になりました。おめでとうございます。19歳でありながら、まだまだ制服がとても似合う真野ちゃん。 これは誉め言葉です。
 可愛らしさは簡単に出来るものではありません。むしろ、その「年齢不詳な魅力」を前面に押し出して、制服アイドルを目指せ!
 なんて事を考えていたら、真野ちゃんがレギュラー出演しているテレビ東京のキティズパラダイスのコーナーが、先週からリニューアルされて「制服を着て何かを食べる」番組になりました(笑)。テレビ東京とサンリオ、さすがわかってらっしゃる。決して「なんちゃって高校生」などとは言ってはイケマセン。

 そんな真野ちゃんが今度バラエティにも出るそうで、BSやCSのドラマだけではメディア露出が足りない!次はバラエティだ!というスタッフのやる気が伝わってきます。
 もうデビュー二年目だからプッシュ期間は終わったんじゃないのか?という意見もありそうですが、まだまだ終わらない気配。どうやら所属事務所の違いが結果に出ていそうで、要するに真野ちゃん所属のJPルームという事務所は、なかなかマネジメントが上手いという事なのでしょう。

 プッシュの割には人気が伸び悩んでいるのでは?そう感じている人も多そうですが、まあ弱気な事を言わせてもらえれば、今は誰を押しても難しい時期だと思っています。何故か?あの方達が人気な以上、あの方達以外のところから人気女性アイドルはなかなか生まれにくいのではないか?そう思う訳です。
 昔、ハロプロが世間に於いても大人気だった時代。ハロプロ以外の女性アイドルは苦戦していた事を思い出します。
 それでも、人気のあるアイドルはいました。いわゆる女優系。つまりハロプロには居ないジャンル。ハロプロとは違う系統。
 真野ちゃんが今、あの方達の時代の中でブレイクしていくためには、まさにそういった過去の成功例にヒントがありそうな気がします。

 そんな事を思いつつも、私的には今くらいの真野ちゃん人気が心地好かったりします。 新曲発売時にストアイベントをやったり、ミニライブ付き即売イベントをやったり出来る規模な今の真野ちゃん人気。
 あまり手が届きにくい位置に行かないでと願いながらも、人気者になってほしいとも願う矛盾したヲタ感情。ああ、人気者になるって難しい。

 人気は原状維持でも構わないと思ってしまうのは、真野ちゃんの魅力が「親しみやすさ」にあるからだとも思います。ブログに反省を書いたりするくらいで、プロ意識は高い子だとは思いますが、キャラクター的にはプロっぽさを放つタイプではないですね。あくまで親しみやすいキャラクター。

 その親しみやすさは、いつまでも持ち続けてほしい。たとえ売れっ子バラドルになっても、たとえ人気女優になったとしても。
 売れっ子バラドルな真野ちゃんなんて、今ひとつ想像つかないですが。

 これから更なる飛躍を期待しつつも、もうしばらくは制服が似合う真野ちゃんでいてほしい。その親しみやすさはアイドル界の田園風景的な存在。東京ではないし、東京発なアイドルでもない。そんなように見える真野ちゃん。
 アイドルみんなが、売れる事にガツガツされても窮屈。売れたい気持ちは内なる闘志に秘めて、顔は穏やか。そんな子も必要なのではないかなと思う、風の穏やかな春の日です。

マノ絵画 真野恵里菜

 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅さん&れいなのブログが始まる | トップ | 黄色い花 紅い花 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アイドル戦国時代 (Jasmine029)
2010-04-12 22:52:13
かなり遅れましたが真野ちゃんお誕生日おめでとうございます。
いくつになっても制服が似合いそう、親しみやすさというのはまさに真野ちゃんの強みですね。
花音が言うには今はアイドル戦国時代みたいですが 真野ちゃんはその中でもじっと別の場所で伺っている徳永家康タイプだと自分は思うのです。
そんな伺っている期間を楽しみつつ、いつか天下を取ってくれるような姿を想像しながら真野ちゃんをこれからも応援していきたいですね。
返信する
柏木由紀と光井愛佳 (きんや)
2010-04-14 13:45:02
今回はかなりふざけた内容なので載せなくても良いです。読むとしても最後の部分だけ…。

共に八期オーディションを受け、片や不合格も人気アイドルの仲間入りに対し、片や合格するもパッとせず…
現時点では明暗が別れる結果となってます。
では柏木さんが仮に合格でみっつぃ~がAKB48に加入していたら?

みっつぃ~の叩かれている声は個性的とされ、それにより顔も正当な評価を受け
握手会ではしっかりとした対応によりファンのハートを掴み、変な暗黙の了解がない分、テレビでもそこそこ目立つ。
お天気コーナーには同じく抜擢され、しっかりとした受け答えに一般はアイドルとは思えないと感心し、
今、売り出し中の川島海荷さんに似ている(意外とこう言う声は聞きます)事から川島海荷の姉役として
ソツの無い演技を見せ、高評価を受け、選挙では8位に入る。
一方の娘。入りした柏木由紀は娘。内にある暗黙の了解により前に出れず、中国人コンビの登場に
存在感を失い、持ち前の悲壮感を感じさせるルックスから藤本美貴やれいなから苛めを受けているキャラにされ
藤本美貴やれいなはいわれのない事でネットに叩かれる。その後、年下の小春にパシりにされているキャラもつき、
挙げ句の果てには全く関わりのない萩原舞ちゃんからもパシられているキャラに
返信する
マノマジメ (アルファ@管理人)
2010-04-14 23:13:22
コメントありがとうございます。

>Jasmine029さん
真野ちゃんの童顔は女優さんとしてやっていく上でも武器になりますね。こういう先天的なものは大いに誇れる事だと思います。
意外とじっくり構えている人の方が最後に笑ったりします。真野ちゃんの努力家ぶりはマネティも評価しているみたいだし、そういう子は回りも見捨てる事はしないでしょうから、息の長いタレントさんになるかもしれません。

>きんやさん
非常に面白いコメントありがとうございます。これは、ハロプロとAKBの記事に対するものですよね?でも面白いので消さずに掲載させていただきました。
自分も「タイミング」と運だと思います。柏木さんを採らなかったハロプロはダメだという意見がありますが、私は彼女が娘。に入っていてもきんやさんが書かれたような結果になっていたと思っています。
もっとも、組織としてはそれも問題がある訳で、人材を伸ばすという事にもう少しUFAは真剣であるべきと考えます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハロプロ(ソロ)」カテゴリの最新記事