フリージア工房 国道723号店

ハロプロメンバーを応援してアイドル音楽を愛するエッセイブログ

℃-ute おはスタ純情

2007-10-16 23:36:39 | ハロプロ(℃)
今朝のおはスタに℃-uteがゲスト出演しました! 明日発売する新曲「都会っ子純情」の宣伝を兼ねての出演という訳で、番組冒頭から出てきた℃-ute。朝から元気だ!テンション高すぎ(苦笑)。舞美の掛け声で気合いも十分。そんな舞美は朝昼晩問わず笑顔を絶やさない、まさに℃-uteのスマイリスト!今日も朝からスポーツ少女は元気全開だな。ちなみに、不調だった喉はだいぶ良くなった模様。

そんな元気リーダーを始め、みんな朝から笑顔満開で可愛いねえ…と和んでいると、
「愛理の髪型が…」
そうです。愛理の髪型がPVに続いてまた微妙。デコ出しすると別人になってしまう愛理。でも、似合うという人もいるようですから好みの問題なのかな。もっとも、ヲタの視線は髪型よりミニスカから伸びる生足に釘付けだったようではありますが(苦笑)。

日頃、きら☆レボを推しているおはスタなんで、マイマイがやたら映ったり喋ったりする。愛理は普段から歌以外では前に出て目立つ子じゃないから尚更。その分をマイマイがフォローしているとも言えるのだけれど、そんなマイマイが生意気口調で思い切りそのキャラ「観月ひかる」のまんまです。スタッフからの指示? きら☆レボをよく知らない人が見たら、マイマイを誤解しそうで余計な心配が…。

前回おはスタに出た時もそうだったけど、やじうめ年長コンビは今日もトーク中は控え目でした。後ろで笑顔を振りまいている時間が多かった気がします。
そんななので、その笑顔を今回記事の画像に貼ります。多分、今日の梅さんの笑顔はあまりヲタにも語られていない気がしたので。

座り順でも後列だった千聖と栞菜は特に活躍はなく、CM明けの一言コメントくらいでしたが、二人も健気な笑顔を振りまいてましたよ。特に栞菜はずっとニコニコでしたが、何か良い事あったのかな。朝から℃-uteメンバーに会えてご機嫌って感じ?
千聖はPVもそうだったけど、帽子が似合うね。まさに「岡井君」な感じなのだけれど、そんな少年な千聖もまた可愛い。シングルで、そろそろソロパート欲しいな。歌える子なんだし。

歌は口パクモードでしたが、今回の曲はなっきーも結構前に出てくるフォーメーション。今日に限った話ではないけれど、最近のなっきーは良い感じだ。何がどうだという訳ではないんだけど、いい雰囲気出してる。決してタイトルみたいな都会的な美しさはないけれど、その適度な田舎っぽさが純朴なキャラとマッチしているように感じられるのです。
まあ、℃-uteメンバー全員、都会っ子には見えにくいのも事実ですが。

結局今日のおはスタは、挨拶と告知、音楽クイズ、歌披露といった内容で、あっという間に番組終了時間が来たという印象と、℃-uteは朝から元気という印象と、タイトルに合わず都会的ではないメンバーの可愛らしいキャラと、愛理の髪型が記憶に残りました。
記録に残るより記憶に残る℃-ute! それもまた良し。でも、デコ出しで記憶に残るは良くない(苦笑)。

今日のBGM 都会っ子純情 / ℃-ute

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋を旅する~玖珠町の西日~ | トップ | Berryz宮殿ツアー写真集 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハロプロ(℃)」カテゴリの最新記事