フリージア工房 国道723号店

ハロプロメンバーを応援してアイドル音楽を愛するエッセイブログ

フクダ電子アリーナ

2006-08-04 20:15:03 | サッカー
 日曜、ベリ市原公演を観たあと夜は、千葉市内にあるサッカー場「フクダ電子アリーナ」で行われたジェフ千葉対名古屋グランパスを観に行きました。
 この日のフクアリは満員で、アウェーゴール裏までもビッシリです。ホーム側ゴール裏は、千葉県花の菜の花をモチーフしたという黄色のジェフシャツ着た人達で埋まり、タンポポ祭ならぬ菜の花祭状態でした(^_^;)

 試合に関しては、芝が枯れかかっている場所があったりしたため、パスがうまく転がらなくて選手は苦戦。それでも一進一退の好ゲームになり、最後は名古屋が勝利を収めました。
 試合後、アウェーゴール裏に500人以上はいると思われる名古屋サポーターが、歌やコールやら繰り返して盛り上がってました。このあたりは、終演後のハロプロ系ライブと同様です。そして、盛り上がってきた名古屋ゴール裏は、ドドンド ドンドンというリズムに合わせて「なごーや、最高!」コール始めました(^_^;) 「ベリーズ、最高!」とか「むすーめ、最高!」とかと同じ調子です。
 元々はハロプロヲタのがオリジナルではなく、サッカーでよく使われているチーム名のコール、例えば「うらーわ、レッズ!」とかが元になっているので、いわば先祖帰りみたいなものでしょうか。もしかして名古屋サポーターに、ハロプロヲタがいるとかだったら面白い展開が期待出来ますが…

 ジェフ千葉はイビチャ・オシム監督の日本代表監督就任で、息子のアマル・オシム監督が新監督になりました。この日負けはしたものの、J屈指の面白いサッカーをするチームというジェフのイメージが、今後更に上がって行く事を期待しています。

  この日のBGM   FIGHT FOR WIN / ジェフユナイテッド市原・千葉 チームソング
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 友理奈のポジション | トップ | 夏は迷わずお買い物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

サッカー」カテゴリの最新記事