フリージア工房 国道723号店

ハロプロメンバーを応援してアイドル音楽を愛するエッセイブログ

℃-ute メジャーへの道

2007-01-23 21:45:44 | ハロプロ(℃)
℃-uteのメジャーデビューシングル「桜チラリ」のジャケット写真が発表されました。
昨年発売したシングル4枚は、インディーズ名義だったので、イベント以外あまり派手な展開はなかったですが、今回はメジャーデビューですから、色々期待出来そうです。

例えば、テレビ出演なんかありそうですね。音楽戦士あたりに出て、マイマイが青木さやかとやり合って、途中nkskがヘンな事を真顔で発言して場を凍らせるみたいな(苦笑)。

℃はキャラ立ってるから、テレビ展開したら視聴者にはとりあえずは何かしらの印象残せるのではと確信してます。でも、やっぱりゴールデンタイム進出は難しいのかな…。

振り返ればメジャーデビューに関係なく、これまでのベリ℃は学業優先であったために、活動に制限があるのが勿体なかったですね。このあたりは、まだまだベリキューがセミプロ臭のしてしまう一因でもあるんですが。
それでも、℃のステージパフォーマンスは大したもので、先日のワンダ公演でも℃の動きには感心しました。磨けば更に光る物を秘めた子達だと思います。
アイドル性だとベリに軍配をあげたいですが、ステージパフォーマンスに関してはベリより℃なのです。

ベリに関しては、そのまだまだ拙いステージングも含めて見守るのが、アイドル王道的なベリの楽しみ方だと思っていますが、そういう個性と℃の個性とでは方向性が変わってきている感じに見えますので、良い感じに℃とベリは両立していけるのではと思っています。

それにしても、アルバムに続きシングルもジャケットの出来が良いですね。良いジャケットには名盤が多いと言いますから、いい傾向です。

今回のBGM 桜チラリ / ℃-ute

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みうなノート | トップ | B.L.T.娘。表紙! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハロプロ(℃)」カテゴリの最新記事