フリージア工房 国道723号店

ハロプロメンバーを応援してアイドル音楽を愛するエッセイブログ

みうなノート

2007-01-22 22:02:19 | ハロプロ2007
 みうなが、日常において「この人いい事言った」とか「素敵だなあ」と思った事をノートにつけているというエピソードは、みうなヲタには周知の事実で、通称「みうなノート」とか言われてきました。
 この度、そのままのタイトルで本が出る事になりました。
 以下、宣伝文からの引用。


http://www.7andy.jp/books/detail?accd=R0242198

ハロー! プロジェクトフットサルクラブ Gatas Brilhantes H.P.の背番号4、みうな選手(カントリー娘。)がフットサル活動を通して感じた本心を明かした「みうなノート」が単行本になりました!
2003年~2006年の本人が書いた日記から内容をピックアップ、ケータイサイト「ゲキサカ.jp」で連載分の再録を含めもりだくさんの内容。本人の回顧録アリ、3年間の活動写真アリ、2006年11月のハワイ合宿をみうなさんのカメラから捕らえた貴重なショットもアリ。1月28日でカントリー娘。を卒業するみうなさんのフットサルへの思いが凝縮された決定版です。
ファンはもちろん、競技を通してタフに成長していくのがよくわかる文面は、今落ち込んでいる人たちにも心強い励ましとなること間違いなしです!



  という内容です。
 カントリー娘。がWEB上で連載していたサッカー&フットサルブログを読み、みうなの研究熱心でしっかりした文体には好感を持っていました。図書館に行くのが好きだというみうなは、サッカーに関する本も色々読んでいるようで、W杯に関する感想でも、誰それのプレイがどうのこうのだけではなく、監督の選手起用についての感想を、過去の大会での事象と照らし合わせて述べたりなど、生真面目さが伺える文を書く人でした。
 そんなみうなが書く文が一冊の本になる。しかも、日記も抜粋!タイトルに偽り無しな一冊になりそうで、発売日が待ちどおしいです。しかし、発売日は宣伝をご覧になると、おわかりになりますが卒業の翌日。早く読みたい気持ちと、その日が来る事が悲しい気持ちとが入り交じり、愛しさと切なさと…な状態です。

 この本、お値段が大変リーズナブルで、そこも喜ばしいかぎりですが、表紙がまた良いではないですか。本人の笑顔とかではなく、ガッタスユニフォーム背番号4番の写真。カントリー娘。メンバーらしく、奥ゆかしいまでの美意識です。この表紙が気に入ったので、画像載せておきます。

  みうなは卒業後、具体的にどういう道に進むのかまだハッキリとわかりませんが、「フットサル選手兼サッカーライター」良いと思います。みうなの書く文章をもっともっと読みたいです。それが、卒業を目前にして揺れる思いのみうなヲタな私の、前向きに未来に向けた今の願いです。

今回のBGM   先輩~Love Again / カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハロプロちゃんねる。 | トップ | ℃-ute メジャーへの道 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハロプロ2007」カテゴリの最新記事