フリージア工房 国道723号店

ハロプロメンバーを応援してアイドル音楽を愛するエッセイブログ

稲葉貴子の歌声

2009-10-30 22:56:35 | ハロプロ(ソロ)

 稲葉貴子さんが、UFAから10/30をもってタレント契約を解除された事が発表されました。

 稲葉貴子に関するお知らせ
http://www.helloproject.com/news/0910301800_inaba.html

 ビックリです。ショックだ。確かに、最近は「タレント」らしい活動は少ない。最近で一番大きかった仕事が「太陽とシスコムーン十周年記念再結成ライブ」だったりする。
 このライブは残念ながら観に行けなかったけれど、こんな事なら無理してでも行けば良かった。

 私は、ハロプロとハロプロ関係者(要するにハロプロOG)の中で歌の上手さランキングをつけるなら、稲葉さんはトップクラスだと思っています。低く響く歌声。正月のエルダークラブ公演でいつも聴き惚れていました。

 去年の夏、大阪パフォーマンスドール(OPD)のデビュー15周年記念再結成ライブを観に行った時、稲葉さんはさすがだと感心させられるパフォーマンスをしていました。
 ハロプロのステージでは、なかなか歌やダンスをたくさん披露する機会に恵まれていなかった稲葉さんが、OPDではフロントメンバーの一人として大活躍。他のメンバーからも「さすが、あっちゃんは現役や」と、そのキレを絶賛されていました。
 しかし、その言葉とは裏腹に、実は稲葉さんは現役と呼べるほどのステージ数は現在は踏んでいない。今や、稲葉さんのパフォーマンスを観るには、ハロプロ正月コンサートに行かないと観られないような状態でした。(ただし、FC会員向けの小さいイベントは行なっていた)
 そんな状況でありながら、稲葉さんは「いつでもスタンバイOK」と言わんばかりに、キレを保っている。その気持ちを思うと泣けます。

JOYSOUND CM

大阪パフォーマンスドール

 (OPDの動画、ないですね。「チェリーパレード」という曲が大好きなので紹介したかったのですが、見つかりませんでした。ちなみに、桜は大阪市の市花であり、Jリーグのセレッソ大阪のセレッソとは桜という意味です)

 OPDが活動停止したあと、太陽とシスコムーンのおかげで、再び日の当たる場所に出る事が出来た稲葉さんにとって、決して楽な日々ではなかったにしろ、ハロプロには感謝の気持ちしかない。そう思いたいです。

月と太陽 / 太陽とシスコムーン


 既にダンスのインストラクターとしての仕事はしていましたが、今後は裏方で頑張っていくのだそうです。
 そんな稲葉さんにお願いしたいのは、若手メンバーを鍛え上げて、ハロプロ全体のスキルアップを図ってほしい事。他のアイドルに比べたらレベルは上でも、現在のハロプロのクオリティは正直まだまだです。更なるレベルアップのために、稲葉さんの力を貸して上げ、経験を伝えてほしい。

 ハロプロメンバーとしての10年の内、後年は決して順調ではなかったかもしれませんが、その分を裏方さんとしてこれからは実りある毎日を過ごせるよう応援しています。
 最後に引退イベントくらいやれよ事務所!と思いますが、新しい道を歩いていく稲葉さんに「さようなら」は似合わない。稲葉さんのこれからは「YES!しあわせ」なのです。

T&Cボンバー YES!しあわせ

 (太陽とシスコムーンの1st、T&Cボンバーの2nd、ともに良いアルバムです。ダンスミュージックが好きな人にはお勧めです。昔のハロプロの幅の広さを実感出来ます)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真野ちゃんは現場よりもメデ... | トップ | モーニング娘。全シングルカ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やま)
2009-10-30 23:20:46
このニュースはYahooのニュースで知りました。
私の中ではハロプロのコンサートの司会をしているイメージが強かったです。
すごい個性が豊かな方だと私は思います。
数年前のコンサートで稲葉さんがアフロをかぶっていた光景がなつかしく思い出されてきました。
ハロプロの向上のためにも、稲葉さんには頑張って欲しいです。
ちなみに私が好きな曲はガタメキラです。
新たな (Jasmine029)
2009-10-30 23:24:18
こんばんは。
あっちゃんはよくメロン記念日繋がりで見ていました。
普通ならここで芸能関係のことを止めてしまおうということですが 裏方で頑張っていくと決心したあっちゃんは本当にこの仕事が好きなんでしょうね。
T&CボンバーのYES!しあわせの中に入っているラップので"これが未来の始まりだーね♪"という歌詞があります。
まるで あっちゃんのこれからの活動を後押しするようです。
実際に見かける機会は少なかったけど新たな目標に向かって頑張って。
出会い<別れ (ガコちゃん)
2009-11-01 05:44:35
こんばんは。

今年は、これでもかと言う位、別れを痛感させられる1年となりました。

稲葉さんは、OPDの頃から16年ですか。太陽とシスコムーンの衝撃はいつも記憶にあります。
あのパワフルなダンスと歌声・・・・・。

悲しむ事はやめましょう!!
管理人さんやジャスミンさんがいつも教えてくれるように、前を向いて応援します。

裏方としての稲葉さんの活躍を現メンバーを通して感じ取っていきます。

Unknown (管理人)
2009-11-03 11:05:03
コメントありがとうございます。

>やまさん
確かに近年は稲葉貴子=司会の人というイメージでした。稲葉さんは楽しい人で、司会も面白かったです。本心は得意な歌やダンスを見せたいだろうけれど、観客を笑わせる役に徹している稲葉さんのプロ意識に感動しました。
これからは育てる側として活躍を期待したいですね。
「ガタメキラ」いいですね。稲葉さんの高音が素敵な曲です。

>Jasmine029さん
こんにちは。最近はステージで活躍する姿を披露出来ず、本人も辛い心境であったかもしれないのに、これからもこの仕事を続けていこう!それも人を育てる側で頑張ろう!という決心は、とても強い心の持ち主だなと思います。
その心があれば、新しい道でも活躍出来ると思います。頑張ってほしいです。
「YES!しあわせ」のラップの部分、いい所に気づきましたね。まさに「贈る歌」になりました。

>ガコちゃんさん
こんにちは。私にとって思い入れや縁があるメンバーが次々と去っていく一年です。
でも、ここで心を折っている場合ではありません。稲葉さんもきっと前向きに裏方さんへの道を歩んでいくと思います。夏まゆみ先生みたく、名前も知られ、活躍される事を期待します。
来年の今頃、エッグメンバーのダンスが凄い事になっているかもしれませんね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハロプロ(ソロ)」カテゴリの最新記事