フリージア工房 国道723号店

ハロプロメンバーを応援してアイドル音楽を愛するエッセイブログ

FOREVER LOVEイベント会場限定DVD

2008-12-13 11:19:32 | ハロプロ(℃)

 先日のイベント(名古屋は今週末ですね)にて購入した℃-uteイベントDVD「FOREVER LOVE」。内容がタイトルとまったく関係ないものでしたが、とても面白いものでした。
 ジャケットの帯にも「FOREVER LOVE」のPV映像は収録されておりません」とか書かれていて、いきなり意表を突かれる内容でしたが、笑い満載の一枚でした。ネタバレ感想を書いてみようと思います。

 DVDは九月に行われた「江戸の手毬唄Ⅱ女性限定イベント」のステージのダイジェストをベースに、随所にお笑い企画(?)が入っています。いきなり出て来たのは雨を心配するリーダー(またの名を水の精)の姿。何しろトラックNo.1のタイトルが「超雨女」。以後、この「超雨女」を軸に展開していきます(多少誇張)。
 ナッキーガールズコントを挟んで再び「超雨女」。開演前、座席に座ってうつむく超雨女さん。梅さんんが心配して声をかけたり、愛理がカッパダンスで励ましたり(?)、栞菜がくっついてきたり(笑)。でも、超雨女さんの気持ちは晴れません。
 江戸の手毬唄Ⅱを挟んで、今度は中学生5人による小芝居「満員電車」。乗客役千聖栞菜、ドアの音役なっきぃ、電車の走行音役マイマイ。そして、発車ベルの役を務める愛理が口ずさんでいる音楽は「目黒駅の渋谷新宿方面の発車ベル」だという報告を狼で見ましたが、以前通勤で目黒駅を利用していた私はこの件はノーコメントにしておきます。

 無邪気な5人の小芝居に苦笑いした後は、再び「超雨女」です。空を見上げて心配する超雨女さん。雨乞いまでしていますが、雲はだんだん暗くなっていきます。更に空には光るものが!

 ステージ映像の合間に、今度は一発芸が来ました。「萩原舞の新特技 ハンガーくぐり」。こんな技が出来るのはマイマイ姐さんだけです。姐さんスゴイよ姐さん。
 そんなマイマイに刺客が現れます。その名も「岡井千聖」。しかし、ヨーイドンで勝負は始まるも、マイマイのスピードには刺客も完敗。更に現れた刺客「有原栞菜」に至っては、「ハンガーが肩から下に下がらず、助っ人愛理なっきぃの手助けを借りる」始末。マイマイにこの勝負で勝てるメンバーはいるのか? 多分いません(苦笑)。
 仕方なく、有原さんも新特技「ぜんちゅう」を披露します。ぜんちゅうって何?と思ったら、前方宙返りの事でした。勿論、華麗に決める筈もなく、前に飛び込む体勢からいきなり終わった事になっている「途中省略」のぜんちゅうでした。得意げな有原さんの手を引っ張るように保護者(?)の鈴木さんが謝っておりましたので、皆さんも温かく拍手を送ってあげてください。

 映像はステージから握手会となり、メンバーが女性ファンと楽しく握手している模様が流れたあとは、雷と雨と超雨女さん映像。見終わってみれば、このDVDの主役は超雨女こと「矢島舞美」さんでした。ちょっと可哀想ではありますが、今年の℃-uteツアーと雨は、まさに「忘れたくない夏」になったと言えるんじゃないでしょうか。

 このDVD、イベント会場以外ではファンクラブ通販で購入出来ると思います。ファンクラブに入っていない方は、「ヤフ○ク」になりますでしょうか。ちょっと割高になるかもですが。でも、内容は面白く、特に舞美ちゃん大好きな方には調オススメDVDです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラブソングばかりじゃつまら... | トップ | 急に平家みちよを思い出して... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
超雨女 (たく)
2008-12-14 01:17:59
舞美の雨女がもたらす力は凄まじいですね。
金曜のラジオでも言ってましたよ。
「せっかく新潟に来たのに雨が降ったのは舞美ちゃんのせいだよってスタッフさんに言われちゃいました。」と。
俺が来年行くときに雨が降るかちょっと心配です。
返信する
超雨女 (管理人)
2008-12-15 22:58:03
>たくさん コメントありがとうございます。

新潟でも雨に降られたとか、夏はとっくに過ぎたのにまだ超雨女パワー発揮していたんですね(^^;
コンサートの時に雨が降ると、傘が邪魔になるんですよね。コンサートホールならまだいいんですが、ライブハウスみたいな会場だと椅子が折り畳み椅子なんで、観ている間の傘の置き場が案外困るのです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハロプロ(℃)」カテゴリの最新記事