フリージア工房 国道723号店

ハロプロメンバーを応援してアイドル音楽を愛するエッセイブログ

房総の町と海

2006-12-06 23:15:27 | 町と旅
今日は保田圭さんの26歳の誕生日です。おめでとうございます。
圭ちゃんは、千葉県の房総半島の出身ですが、実は私はこの房総半島にはよく出かけています。
一番足が向くのが、菜の花咲く春です。三月から四月上旬にかけては、JRの鈍行乗り放題となる「青春18きっぷ」が発売されるので、鈍行に乗りながら、海が近い駅などで降りて散歩したりしてます。
房総という所は結構のどかな所でして、東京から日帰り圏内とはいえ、旅の気分が存分に味わえます。

小さな無人駅、細い農道、静かな海岸、昔風な商店…

圭ちゃんの生まれ育った町にも行った事がありますが、細い路地、古びた商店、静かな海岸な町でした。
その町の海の、冬の眺めもふと見てみたくなった今日この頃。
東京湾に面した内房。春は少し穏やかな波が、冬はどんな眺めを見せてくれるのか…

春の房総に行くと、町に吹く少し冷たい風にまだ冬の名残を感じつつも、列車の窓際に座っていると陽射しが暖かく、そんなところに春を感じながら車窓の菜の花を眺めてます。
冬の房総なら味覚、海の幸かなと思案を巡らせながら、素朴で一本気な圭ちゃんを育んだ土地に思いを寄せる寒い夜です。

今日のBGM DREAM&KISS / プッチモニ (「ちょこっとLOVE」のC/W)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンサートにおけるサプライズ | トップ | イベントの存在意義を考える »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

町と旅」カテゴリの最新記事