フリージア工房 国道723号店

ハロプロメンバーを応援してアイドル音楽を愛するエッセイブログ

お台場ガッタス公開練習を観て <準備編>

2007-08-16 20:37:26 | ライブ!2007
毎日、記録的な暑さが続きますが、本日「お台場冒険王 ガッタス公開練習」を観て来ました。こんな暑い日に観に行く事になるとは…とバッグに、水に濡らしたタオル、扇子、色の薄いサングラス、ペットボトルの水、と暑さ対策重装備でございます。

開場時間くらいに現地に着きましたが、あまりに暑いので、フットサルコート隣の「ガッタスカフェ」に移動。こちらも、屋根はテント張りみたいな造りの仮設な建物なんで、冷房の効きは弱く暑い。
それでも、外にいるよりはマシと、コートが見渡せる座席に座り休憩。ああ、ここで観戦でもいいかも。とか言って。

カフェ店内は、ガッタスグッズも売ってまして、メンバー別2Lサイズ写真を見てみたら、売り切れメンバーばかり。心で泣きながらも、「茉麻と梅さんがあるのか、どっちにするかな」と冷静に思案。すると、同行のBさんが「のっちは買わないんですか?」とリクエストしてきました。もちろん買います!てな感じで、梅さん、のっち決定(各250円)。ユニフォームキーホルダーも買う予定でしたので、在庫見るとこちらも売り切れメンバー多い。幸いにも、購入予定の矢島舞美キーホルダーがあったので購入。ガッタスのユニフォームの形に、背番号(舞美の場合は17)と名前が入っているデザインです(300円)。

10:30が近づいたので、やや涼しくなってきたガッタスカフェを出てフットサルコート脇のスタンドへ。
チケットを係員に見せて席に着こうとすると、
「あちー」
ベンチで目玉焼き作れそうな熱さ。たまらずTシャツの上に着ていたブラウスを下に敷きました(苦笑)。

時間になって、ガッタスメンバー入場。今日の出場メンバーは、
吉澤 藤本 里田 柴田 紺野 是永 武藤 能登 仙石 澤田 真野
欠席が多いらしい石川さんは今日も欠席か残念。そんな私は今日は石川T着用。
そして、コーチ陣にアマラオがいた!
昔、東京ガス(現、FC東京)の試合をよく観に行っていた私は、「ア・マ・ラ・オ! ア・マ・ラ・オ!」とコールしたくなる衝動を抑えるのでした(苦笑)。

暑い中、メンバー笑顔で挨拶。里田が「暑いけど、風は涼しいので」と言ったら反応したヲタがいたらしく、「今、えーっ!と言いましたね」とツッコミ。楽しい人です里田さん。
さあ、練習開始。

<練習編に続く>

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川崎フロンターレ 浮かれモード | トップ | お台場ガッタス公開練習を観... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ライブ!2007」カテゴリの最新記事