フリージア工房 国道723号店

ハロプロメンバーを応援してアイドル音楽を愛するエッセイブログ

℃-uteライブツアー「放課後のエッセンス」ツアーグッズ

2007-09-07 23:45:37 | ハロプロ(℃)

 昨日、Amazonから「寝る子はキュート」のDVDが届きました。舞台も面白かったですが、DVDで観ても改めてオモシロイ!新しい発見もあったりして楽しかったのですが、こちらの感想は後日書きます。それまでには、もう何回か観るかも。

 今日、9/9より始まる℃-uteのライブハウスツアーのツアーグッズが発表されました。まあ、思ったより種類はなかったです。注文用のグッズ番号が17番で終わってました!その中にはソロ別マフラータオル計7種類が含まれているのですから、少なさがおわかりいただける事かと思います。
 もっとも、他に会場限定グッズが6種類あるわけですが、この中にまたまた来ました食品グッズ!今回は「キャンディー」です。ベリのクッキーに続いて、こちらにもトレーディング生写真が付きます。

 気になるソログッズは、前述のマフラータオルのみだけで、Tシャツはありませんでした。運動会でソロTシャツ出して、ツアーでは出さない理由はよくわかりませんが、いや、よくわかります。多分、「売れなかった」のでしょう。娘。やベリに比べると、℃はソロT着用率は少し低い気がします。でも、娘。やベリよりグループ名のTシャツ、例えばツアーTシャツとかを着ている人の割合が高いような気がします。あくまでも、なんとなくなのですが。
 そんな理由だけではないのでようが、会場別にデザインの異なるツアーTシャツの方は販売されます。記念にこれを買っていくのも良いでしょう。

 今ツアー唯一のソログッズ「マフラータオル」。本人デザインですが派手さはありません。良くも悪くも、℃らしい生真面目さが出たデザインというべきでしょうか。ツアー名と名前を入れていますが、その周りを縁どるデザインがシンプルな子が大半でした。マイマイや栞菜はハートを描いている程度のシンプルデザイン。これはこれで良い!
 イラストを描いている子もいるけど、舞美のは何を描いているのか画像が小さくてよくわかりません。画像だけを見ると、ちょっと画伯入っています。
 なっきーのには、相合い傘が描いてあり可愛い感じだし、愛理やちっさーのもバランスのとれたシンプルデザインでこれを買うかなという気持ちになります。そして、パッと見はシンプルで良いデザインと好感持った梅さんのデザイン、よく見ると「ENJOY!」とか描いてあります。って、熊井ちゃんがデザイン担当ですか? これは新エンジョイタオルですね。これもいいなあ。ちなみに、お値段各2,500円。

 さて、私は明日から旅に出ます。毎度の事ですが、旅先から携帯書き込みによる旅日記をお送りいたします。よろしくお願いします。旅の目的?行き先? ナイショなのだ。

  今回のBGM  美少女心理 / ℃-ute


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アニメ関連のユニット続く~... | トップ | 2007年9月関西旅日記 ~ひこ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハロプロ(℃)」カテゴリの最新記事