フリージア工房 国道723号店

ハロプロメンバーを応援してアイドル音楽を愛するエッセイブログ

矢島センセイと℃-uteが選ぶ世界のオカズ

2008-12-21 11:10:17 | ハロプロ(℃)

 先日、なっきぃの回の「よろセン!」が思わぬ形で注目されてしまい、今後はどうなってしまうのか?と心配していた「よろセン!」ですが、翌週のセンセイ役が「くまいちゃん」だった事が幸い(?)して、いつものマッタリ番組に戻りました。番組が始まった頃は、いまいち刺激の少ない番組(小春センセイの回は除く)で物足りなく感じていましたが、いつの間にかこのマッタリ感に馴染んでしまったので、まったりだとホッとします。
 それにしても、くまいちゃんのマイペースな雰囲気と、マジレッサーで話がつまらないと評判なキャラが功を奏して、通常進行に取り戻せたのはGJ!でした。いや、つまらないって良いですよね(しみじみ)。 ※マジレッサーな方に誤解を与えると怖いので書きますが、私はベリさいたま公演で販売されたソロタオルで「エンジョイタオル」を買ったほどなので、悪意敵意はありません。

 さて、本題に入ります。今週、いやもう先週ですが、矢島舞美センセイが登場しました。あの、しっかり者に見えて実は天然ハキハキしているけれど噛み噛みクイーンな矢島センセイが、一体どんな授業を展開したのでしょうか? 


 矢島センセイ、ネクタイが似合うのは「FOREVER LOVE」の衣装でも実感していましたが、改めて見ても似合いますね。高級レストランな雰囲気に満ちています。そうです。今回のテーマは「世界のオカズ」。色々と珍しいオカズを紹介して、「KING・オブ・オカズ」を決定しようという主旨です。

 センセイは舞台での台詞まわしでもそうでしたが、実にハキハキとして通りのいい喋り方で「先生」らしさいっぱいです。おそらく、小学生時代にやっていた「少年野球」(誤字ではなく本当に少年野球です)のおかげでしょうか?聴いていて心地よく頼もしいセンセイのトークに生徒達も熱しに耳を傾けています。
 しかし、センセイも時にはお茶目にジョークを飛ばします。ジャマイカのチキン料理に、ついついこんなジョークも。

 それまではセンセイの授業に楽しく真剣に付き合っていた生徒も、これには凍り付いたようです。
 でも、このチキンは大変美味しかったようで、このあとこの生徒さんは物凄い良い笑顔で食べていました。

 しかし、美味しい料理ばかりでも、世界には変わった食材もたくさんあります。オーストラリアの肉料理をササミのようだと言って食べる生徒さん達にセンセイが「なんの肉か当ててください」と質問を振ってきました。
 なっきぃが、オーストラリアってもしかして…という表情で今にも泣きそうな顔で「カンガルー?」と答えました。なっきぃはカンガルーが大好きなようです。そうなると食べる事は出来ませんね(涙)。
 でも安心してください。答えは「クロコダイル」でした。ワニです。そこに、梅さんが強い反応を示します。最近ワニに強い興味があり、「ワニ大好き!」なのだそうです。ワニが大好きなアイドル、爬虫類OKなアイドル、これこそつんく♂先生の言う「ロックやなあ」を具現化しているのではありませんか?
 しかし、何故梅さんがワニ好きなのか?大いなる謎です。是非、梅田センセイには「ワニ」をテーマに授業をやってもらいたいところです。でも実は、テーマはもう明らかにされているのと、梅田センセイのオンエアは今週なのでした。

 話がすっかり矢島センセイから「ワニ」になってしまいましたが、矢島センセイは話も歯切れ良く、まとめ方も良く、正直ツッコミどころがジャマイカジョークくらいしかありません(苦笑)。観ていて、ああ舞美先生が自分の小学校の担任だったら、もっと勉強が好きになっていたに違いない!と思えたほど、先生姿が板に付いていました。
 私はこの前の記事に「矢島舞美にソロ仕事を!」と書きました。学園ドラマとかに生徒役で出て欲しいなと思っていたのです。しかし、今回の「よろセン!」を観て希望が変わりました。全方位美少女さんに似合う役は生徒役ではなく、「先生役」です。教育実習生の役なんていいのではないでしょうか。
 現役高校生の舞美に女子大生役なんてと言われそうですが、22歳で高校生役が出来るハロメンがいるのですから、高校生が大学生役も大丈夫です。オファー来ないかなあ。

 そんな訳で、お笑い的要素は控えめでしたが、矢島センセイの回はほのぼのとして良い回であったと私は思います。メンバー一人一人に話を振る姿に、さすがリーダーだなあと頼もしさも感じました。こういうほのぼのした癒しな回も良いですね。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふるさとを観ながら | トップ | キューティーランド2 in東京... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆったり (たく)
2008-12-21 22:12:00
舞美のあのなんともいえないふわふわした感じが癒しを誘いますよね。

ところで、管理人さん。
今日のサッカー見ましたか?俺はマンチェスターUを応援てたのですが勝ちましたね!それにしてもやっぱり流石。欧州の選手は動きが根本的に違いますよね。みていてこっちを飽きさせることのないプレイスタイルはいつ見てもカッコいいです。
返信する
癒し (管理人)
2008-12-23 21:03:52
>たくさん コメントありがとうございます。
舞美ちゃんは美人なのに、ほんわかとしたところがあるのが魅力ですね。癒し美人です。
サッカー、℃-uteを観に行っていたのでリアルタイムで観られませんでした。
マンチェスターユナイテッドは伝統的に、素早い波状攻撃を得意とするチームですから、観ていて楽しいですね。センターラインがしっかりしているのも特徴です。私はボランチの選手に目がいくのですが、ベテランのスコールズが黙々とボランチを務めているのも良い感じですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハロプロ(℃)」カテゴリの最新記事