仕方ないので、℃-ute関連の某ろだから落として見ました。ろだのURLを紹介するのは迷惑かかるので、ドアップのURLを貼っておきます。
http://www.dohhhup.com/movie/xMjLVBDg2YngmAz8Qpdmp1HVAFAuxNpA/view.php
さて、PVの中身は如何に? 曲がシリアス調だけに、PVもシリアス調?との予想は、冒頭の舞美台詞シーンで確信。そして、台詞が終わり曲に入り舞美のアップからメンバー全体のショットになる。
「ついにロケ撮影キタ!」
「スタジオ撮影で、しかも低予算」が℃-uteのPVの標準仕様ですが、ついに℃-ute外に出た!しかも場所はヨコハマ、梅さん地元!でも、実は梅さんがあまり映らない流れに涙。梅さん、地元で活躍出来ず(泣)。
そんな℃-ute in ヨコハマ。シリアス調だからか、メンバーみんなが年齢より大人に見える。特にマイマイがいつもより大人に見える!ちょっと背伸びしたい子供みたいなホホエマシさではあるけれど。
背伸びと言えば愛理の髪型が中途半端すぎて、映りが残念な事に。背伸びも良し悪し。愛理はまだ大人っぽくする必要はないですよ。
そして、大人っぽいと言えばなっきーも!あのnkskがまた確変?と思いきや「デコ出し」…。大人っぽいけど可愛さダウン。でも、そんななっきーになんと「ソロパート」が!しかも二ヶ所、だけど二番。でも、嬉しい嬉しいニュース。
せっかく大人っぽく撮れているメンバーばかりなのに、失敗バージョンばかりなのか?と、ここまで読んで不安や疑問を感じたアナタ。ちゃんと確変ちゃんも居まっせ。その名は「有原栞菜」。いやあ、栞菜素晴らしい。あまりに美人さんなんで画像貼っておきます。説明不要だわ栞菜。と推しフィルター若干かかりつつも、絶賛しときます。
さて、みんなが大人っぽく映っている中、一人クールな美少年モードな人発見!その名も、岡井千聖。何故か野球のボールを終始握る千聖君から最後ボールを奪い海に投げるのは、スポーツ万能矢島舞美。
ボールを投げ終わり、海を見つめる後ろ姿があまりに男らしい舞美君。投げ方も割とマトモ。スナップの効かせ方が甘いとかの指摘はノープロブレム。だって、舞美はキャッチボールだって出来るくらいのスキル持った子だもの。
最後のシーンは、また舞美の台詞。
「見抜いてほしい」が初聴で「見ないでほしい」に聞こえ、舞美はイントネーションが訛っているなと思ったのは自分だけじゃないハズ。試しに狼見たら、本当に自分以外にも同じ聴きとりをしていた人発見!空耳バンザイ。
そんな感じな℃-ute新曲PVでした。曲についてあまり書いてないのは、CD出てからで良いかなと思ったから。ってのは嘘で、℃-uteメンバーに気をとられて、曲が頭に入って来ないからだったりする。ライブで観た限りでは、CDでじっくり聴くよりライブで楽しむのが良いなという曲という印象でした。
なんだかんだ言っては言ますが、結局は買うぞ! CDもシングルVも。
<前回のBuono!記事に、ようつべ動画のURLを追加で貼っておきましたので、オープニングアニメを見たい方はご覧ください>