フリージア工房 国道723号店

ハロプロメンバーを応援してアイドル音楽を愛するエッセイブログ

子供へのアピールも大事です

2007-01-10 23:31:37 | ハロプロ2007

 月島きらり「バラライカ」が累計6万超えを果たしました。ここ一年くらいのハロプロシングルで、一番売れたシングルになりました。
 ここまで売れたのはやはりヲタ以外、つまり「きらりんレボリューション」のファンが買っているからでしょうね。
 そのためかロングセラーになってて、デイリーチャートでまだ30位以内にいたりするみたいです。購買層がヲタ中心だと、(大げさに言えば)発売週でほとんど売り上げ確定ですから…。

 ハロプロのイメージがマイナス方向に定着している昨今、もはや大人の新規ファン開拓は、どっかの広告代理店が大々的に仕掛けたりしない限りは難しそうなだけに、新規ファン開拓は余計な固定観念のない子供重要ですかね。

 そんな折、Berryz工房の菅谷梨沙子さんが雑誌ピチレモンのモデルに!という情報がキタ!
 常々、ベリは雑誌モデルなどの仕事をして、同年代からやや下くらいに注目される存在を目指してほしいと思っている自分には、これは嬉しいニュースです。
 他のベリメンでも、例えば熊井ちゃん辺りにモデル仕事させてみたいです。アイドルとしては高すぎると言われマイナス要素な長身も、モデルならプラス要素。これでもう「熊井ちゃんはピリリまでだなあ」とは言わせません。

 2007年は小春がどこまで登りつめるか楽しみです。子供達の声援、重要です。

 今回のBGM  水色メロディ  /  月島きらりstarring久住小春(モーニング娘。)  シングル「バラライカ」のC/W曲

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする