S.C.相模原サポーターブログ

SC相模原を楽しく応援するブログです

ギラヴァンツ北九州から佐野裕哉が加入!

2011-07-19 22:41:40 | SC相模原・記念日
本日、「ギラヴァンツ北九州のMF佐野裕哉選手がSC相模原に期限付き移籍」が決まり発表されました。佐野選手は、1982年生まれの29歳。世代としては、大久保嘉人・田中達也・坂田大輔・田代有三・黒津勝らと同期になります。望月代表の後輩で名門・清水商業を卒業後2001年東京ヴェルディに入団。湘南・長崎を経て2008年JFL時代の北九州に入団、北九州のJFL入りに貢献しました。そして2011年SC相模原移籍。SC相模原のJFL入りに必ずや貢献してくれるです。早くSC相模原でのプレーが見たいですね。

SC相模原は、年初から他のポジションに比べてボランチ・FWの層が薄いと感じていました。ただ、水野・坂井らはボランチ・FWも高いレベルでプレーができるので、関東リーグまでは問題なく戦えました。しかし、全社出場が決まり全国の強豪と戦う時、ここに佐野が1枚加わると攻撃力が一層高くなり勝率が上がっていくことでしょう。もちろん、選手層も厚くなり攻撃のオプションも一層増えていくことと思います。

昨日、中国地区の全社出場チーム3チームが決まりました。なんと昨年SC相模原が地域リーグ決勝大会で戦ったレノファ山口が敗退。デッツオーラ島根・松江シティFCに加え、3年前までJFLで戦っていた三菱自動車水島が入りました。いずれにしても強いチームばかり。しかしどんな強敵チームであろうとも、佐野を加えさらにレベルアップしたSC相模原が「全社-地域リーグ決勝大会」を勝ち続けJFL入りを決めて欲しいと思います。

佐野と古賀のコンビネーション、そこに齊藤と森谷がからみ得点を狙う・・・どんなサッカーになるのでしょうか。早く見てみたいですね!大いに期待です。
↓ブログ応援のために下のボタンをクリックしていただけると嬉しいです!↓
にほんブログ村 サッカーブログ JFLへにほんブログ村 サッカーブログ S.C.相模原へ
サッカーブログ JFL
↑携帯電話からはこちらをクリック。ありがとうございます。励みになります。↑

最新の画像もっと見る