S.C.相模原サポーターブログ

SC相模原を楽しく応援するブログです

決勝ゴールは選手全員の勝利への執念!

2013-10-06 18:06:11 | SC相模原・激闘の足跡
昨日のSC相模原 VS 福島ユナイテッドの試合は、後半28分相手に1-2とリードを許してから、チーム全体の集中力が一層高まりました。JFL優勝争いで前を行く長野・讃岐に追いすがるためには、ここでの敗戦は許されません。時間はあと17分「何としても逆転する」チーム全員が、この気持ちでプレーしている事は、スタンド席からもはっきり分かりました。逆転されて御給と交代で入った松本が、カウンターからヘッド!

しかし、これも福島GK内藤に防がれる。ボールはSC相模原のコーナーキックとなります。キッカーは佐野、クロスを中に入れる。しかし二アにポジションする森谷に福島DFが後ろから「ハグ!」

そして後ろハグ倒し!PK!PK!PK!

「え~ファウルですか?」「後ろハグ倒しはダメです。」

キッカーは曽我部。ボールに魂を注ぎ込みシュート!

ゴオオオオオオオオオオオオオオオル!同点!

普段の試合だったら、2-2の同点でチーム全員気持ちが一段落するのですが、この日は選手もベンチもスタンドもともに「まだあと1点」「何としても」一色。勝利への執念は微塵も揺るぎません。しかし、福島も反撃にでて試合は一進一退。時間は刻々と過ぎてロスタイムは5分。ウェズレイも足がつりピッチ外で治療するなど、選手も雨の中、フィジカルコンディションは限界に近かったと思います。。

福島も「何としても勝利を!」の気持ちは同じ。ロスタイム2分、福島は中盤でFKのチャンスを獲得します。ゴール前に集まる福島の選手たち。

このFKからのボールを足をひきずりながらウェズレイがクリア。「点ヲトッテ!」

クリアボールを佐野がバックヘッドで曽我部に流します。「慶太頼む!」

これをダイレクトで曽我部がキック。DFライン裏に流します。「松!行け」

これを松本が全力疾走でDFライン裏に落ちるボールを追います。

松本は落ち着いてまず相手DFとボールの間に体を入れドリブル。

そしてペナルティエリア正面からシュート!

さすがの福島GK内藤も手を伸ばせど届かない・・

ゴオオオオオル!!逆転!!

DFラインから安藝が、ベンチから監督が、控室から御給が「やった!勝った!」

素晴らしいゴールが決まり、雨の中応援していたスタンドのお客様も大歓声。試合後の選手とのハイタッチも笑顔・笑顔でした。ヨカッタ。
しかし、こうして振り返ってみると、全部1タッチでボールをトップまで運んでのゴール。正にチーム全員の気持ちが伝わったゴールだったのではないでしょうか。素晴らしい試合でした。
↓ブログ応援のために下のボタンをクリックしていただけると嬉しいです!↓
にほんブログ村 サッカーブログ JFLへにほんブログ村 サッカーブログ S.C.相模原へ
サッカーブログ JFL
↑携帯電話からはこちらをクリック。ありがとうございます。励みになります。↑

最新の画像もっと見る