やんごともなく

日常・・あぁ日常。
ブログに書くこと何もなし。

人生予定は未定?!浮上する事なく沈没した企画と行き場のない熱力学的とは如何に?

2015-11-17 00:08:24 | 日々の戯言
来年1年間のカレンダーをノートに書いてみた。


手書きは記憶に直結するから好きだ


とりあえずあのお方様の言い分や都合を無視して我だけの年間スケジュールを思案立案中ン?ナンジャ?


来たるべき2016年絶対するべしの予定は6月の北海道イトウ合宿と7月の佐賀雷魚合宿だ。
これは誰がどう横槍を突き刺そうとするべき事象と決めているモノ。予定ではなくガチ決定ですよ?


これが動かざるコアイベント。


ではスポーツ系企画をどうするか?


予てからの懸案であるトライアスロン挑戦だが当初は東京アイランドシリーズ参戦を考えていたが
そもそも自転車を離島に運ぶだけでも大変なのに島まで赴いて釣りしない訳ないのでその荷も面倒だなとwww


だからこれは最初っから切り離して参戦しないのがベター。何故なら内地にも大会はたくさんある!


そんな訳で探したのが6月末の茨城潮来トライアスロンと9月末の静岡磐田トライアスロン。
両方ともそんなに遠くないし車で行けるから荷物が多少増えても問題ナシ!


来年こそはトライアスロン言うだけ番長卒業!
だからまずは宮古島キャンセル分の資金があるから行ったつもりで自転車買っちゃうよー!


まずはスタートラインに!


んでそれを埋めて合間でラン系を探すのだがウルトラマラソンに丁度良い日程の大会がない。
でも日程ビンゴなのが例の嫌気さす富士五湖100kmなのだがもう出ないと宣言したから出ませんよwww


だが大会がないと脚が締まらないのも事実なのでまずは4月の静岡掛川フルマラソンに出ることを決めました。
初めてで場所も知らないけど掛川なぞ遠くもない。帰りに浜名湖でウナギ喰って帰るっちゃ!


もちろんまだ探すけどこのまま行くと来年は100km級大会参戦危ういかもしれませんので
もしかして四万十川に再申込みをするかも。抽選に当たるかは神のみぞ知るですが良い大会ですからねぇ。


そんな感じで空想も混じりながらも2016のスケジュールがポツポツと具体化して嬉しいデス。
あとはムジナさんをどう説得するかだな・・・ジシンナイ


さてスケジュールと言えば・・・


***


今週末から予定していた伊豆七島神津島遠征がになった
理由は船予約が取れなかったからと言う至ってシンプルな話なのだが・・・





悪いがディスらせてもらうゴルァ!


そもそもこの日程は随分前から決まっていた事だがやんごとでアナウンスはほとんどしなかった。
何故なら予約係の大師匠が余りにも動かなかったから確定しなかったのだ。


良い釣りをしたくて直前まで天候等見極めたい気持ちはわかるがそれとこれとは別。
とりあえずキモを押さえてから最悪「身内に不幸が」クラッシュさせれば良いだけ。


私は段取り先行型なんで予約等速攻完了は当たり前だし時間前には十分余裕をもって動く派だ。
単独なら幾らルーズでも構わないが他人を巻き込んでのコレは駄目だ。アリエナイサイアクヤ


あぁ?ならお前がやれば?ア?


いやさすがにイライラしてそのつもりで打診したら自分が(予約等)やると言うので任せた結果がコレだ。
だがこのミスを軽く考えてもらっては困る。仕方がないではないのを覚えておいて欲しい。


この遠征に向けて準備をしていた全てのエネルギーが無駄になったのは紛れもない事実ですから。


ただこの残念すぎる結果も実はある程度予測されていた事。


数日前にムジさんに送ったメールの中で(開催確率は)半々かな?と謳っている。
なので聞いたトキには案の定やっぱりそうなったか・・・と別に嘆いてもいませんがね。




あーでもツマンネェ~


またこんな島魚逢いたかったぜよ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今期最高の涙腺決壊!容赦な... | トップ | 獲らぬムジナの皮算用?捨て... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の戯言」カテゴリの最新記事