やんごともなく

日常・・あぁ日常。
ブログに書くこと何もなし。

そこがスクリーンX?!秋の夜長のお楽しみと覚醒する120分とは如何に?

2021-10-04 08:32:44 | アニメ部
今年もあと三ヶ月マヂッスカ?


もちろんそんな実感はなく言うならばつい先日正月だった気すらする。なんなん?この時のスピードは?


まぁどうでも良いか。どうせオサーンには流れは止められないもの(誰にもです)
いやどうせ三ヶ月なら余命宣告でも構わないのだがなデス!


そんな事よりここから年末まで映画三昧の予感がする。


件の007はこの1日に公開スタートしたし(近々観に行く予定)他にもスクリーンで観たい映画はあるが
その前にTV映画の大老舗である「金ロー」の10月からのラインナップが凄い。


そもそも今となってはアマプラやネットフリックス等々で映画一本観る事なぞ造作も無い事だし
何なら借りに行けばたかが100円レベルで貸してくれるお店も多い。


そんな環境が当たり前の昨今でわざわざブツ切れのTV映画を観る必要なぞないのだが
それを逆手に取ってか面白い試みをしてきたのだ。


まずはルパン。


えぇあのルパン三世でありもう国民的映画と言われる程の名作「カリオストロ」は誰しも一度は観ただろう。
※丁度今週から全国のスクリーンで4Kリマスター版が上映してます!!


んでマモー編も然り。


だがそうではなく30分のアニメシリーズから選りすぐりの4選で2時間放送してくれるらしく
そのラインナップが当然だがニクいのだ。まぁパヤヲ監督作品ばかり人気なのはどうかと思うがやはり面白いから仕方がない。


このセレクトは当然の帰結か


でも超久しぶりシリーズの第一話「ルパンは燃えているか?」は不二子ちゃんがモニョモニョ・・・オヨヨ記憶違いかも。
そして何度も見たけどそれでもアルバトロスもラムダもかなり楽しみであります。


お次はまさかのエヴァーガーデンからTVシリーズ総集編?!


改悪は止めてくれよ~


これはどうつなぎ合わせるのかは解りませんが予想ではヴァイオレットの変移をゆっくりと映してゆくものが良いのではと思う。
人形だった彼女が(この表現は誤解を招くが)やがて人としての様々な感情に触りそれらを得てゆく過程は美しい。
そしてあの人のあの言葉の意味がやがて解る・・・って既に涙なくして書けませんw


そして神回と名高い10話に行けたらもう号泣であります。


それを序章にしてラストはエヴァーガーデン外伝をぶつけてくるというイカして(イカれた?)ラインナップは称賛に値するものだ。
いや出来れば外伝ではなく今回の方の映画がこの流れ的には完璧なんだけど(神回の意味を覚えているウチに)
鬼滅で無理矢理無限ナントカ放送したように日テレだって力づくでやれっての!!


外伝じゃ不足だがまぁいいや


それでもまぁ頑張ったと評価はする。


これにてエヴァーガーデンが更に一般に認知される事を切に願う。


ク〇みたいな邦画は山ほどあるけどエヴァーガーデンはそんなクオリティではありんせん。
世界を獲れるレベルだと確信する。


やはりもう日本はTVでウロウロしているような役者使ってゴミつくるくらいなら
超絶なアニメーションで世界のメディアコンテンツの覇権を獲れ。


それぐらいの力は既にももうあるだろ?いつまでもアキラとか攻殻とかにのさばらせているんじゃないよ。


と最後は愚痴りましたが期待するって話ですわ。


まぁかの事件で製作会社である京アニさんは大打撃だったろうが
それでも解散ではなく前進を選んだその決断と勇気に大いなる祝福をガンバレ!


そしてアニメーションとは言えそこで確かに生きているヴァイオレットちゃんに永遠の幸せあれ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 釣り人入り浸るはダイソー?... | トップ | この時給はお幾ら万円?!暗... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ部」カテゴリの最新記事