やんごともなく

日常・・あぁ日常。
ブログに書くこと何もなし。

ギリ2006文字で校了するやんごとと明日からの更新ネタに怯える25年前の成人とは如何に?

2016-01-12 00:31:47 | 日々の戯言
星人の日・・・いや成人の日か?もうマヂで四半世紀前なので今更自前のコメントはないけど
ウチのバイト先には若い子も多いので式に出るとか出ないとか言っているのが初々しい。


いいねぇ未来への可能性の何と大きい事か!もちろん羨ましくなんか全くねーけどな1ミリモナ


昔には昔の良さがあり、あの時代でしか体験出来なかった事も多い。んで逆もまた然りって事で
優劣をガタガタ言うのは無粋な老害だべ。でもそうゆう若い子を見てまた我が振り直すってのもある。


新成人には是非ともこれからの日本と未来の老人である我ら中年達を背負っていただこうかとwww


まぁ老いてく身体はともかくせめて気持ちだけでも若くいたいんだけどそれもままならん。
恐らくその辺のアラフィフ(←認めたくないが)よりかは若い~と言うより相当幼児化してる自負はあるけどな


このお正月に直接は会ってないけど姪っ子なぞ小学4だか5年生になるとかならないとか?
ついこないだまでチビだったのに・・・ハァ。数年振りなら背も伸びて誰だかワカランかもね。


そうゆう自分以外の目に見える成長のモノサシや節目のない毒神生活ッスから。


ただそれを悲観なぞしてない。私は私でしか成しえない道を進んでいるつもりだし
その過程にある新しい発見や出来事がレベルを上げくれる感触はある。確かにね。


そうだな~我が人生ドルアーガーの塔?www


今までは独りでダンジョンをウロウロしてたけど46階では新たな味方として(役に立つかどーかは別)
ムジーナが参戦加勢してくるだろう。メチャ解りにくい例えだけどwww


それで60階にあろう出口を探す・・・ってあれは60階に閉じ込められた姫を助ける話だったかな?
話が意味不明になったがとにかく人生立ち止まっても面白くなんかねぇ!進んで倒れてナンボじゃ!


超懐かしい!でもワラクシにはゼムゼム不可能でしたね


***


勢いだけで序文を書いたけど・・・つまり完全なるネタ切れで読み返す気になれんwww


さて話変わってここ最近の我が検索上位はガイエスブルグ要塞の遷都である。


・・・あー何の寝言かと説明すればこの3月にアパートが更新契約時となり良い機会だから
広いイゼルローン要塞に引っ越しを?!と思案中。間違ってもレンテンベルグではない(←?)


まぁ単独なら現状に全く問題ないのだがツーマンセルになれば狭すぎると思う。
隣はご夫婦2人で住んでるみたいだけどどんなに仲が良くてもワンルームモドキじゃ息が詰まるって!


そんな訳で夜な夜な検索しているのだが安さ広さ近さのステータスをどう振り分けるか?は中々難しく面白い作業。


基本的に私はドコでも構わないがムジーナには仕事や実家への圏内もあり
余り素っ頓狂で静寂しかない森の中は勘弁願うだろうモリハイヤジャナイガ?


その折り合いを付けつつも気に入る物件・・・


実は適当に見えても内外装への拘りは強いのでそう簡単に妥協しません。
そしてこの数年で蓄積された相当量の荷物を丸っと移籍できる広さも是が非。


こうゆうメゾネットタイプで6万円チョイはゴロゴロ


2LDK~3K以上でそこそこのお家賃で彼女の生活圏内でどこか?


今は1月だけど更新まで時間がある様な無い様なと微妙なトコ。


いっそのこと随分検討した別荘購入って手もあるけど場所が別荘地って通勤には向いてないのよね


これで1180万円・・・ありだけどな


う~んまだまだイゼルローン要塞遷都索敵は続きそうです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一貫性ない文章はまるでお雑... | トップ | 要塞備品に熱量ナシ?凍結す... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の戯言」カテゴリの最新記事