やんごともなく

日常・・あぁ日常。
ブログに書くこと何もなし。

要塞備品に熱量ナシ?凍結する給湯器と室温10℃で活きる乗組員とは如何に?

2016-01-13 00:20:28 | 日々の戯言
個人的には少し遅れたが帰省してお正月気分も味わった。


そんな意味でも良い新年のスタートを切れたと思いたかったが
世界情勢はニューイヤーの御目出度い雰囲気もなく混沌を極めている。


中東の国交断絶ドイツの移民問題、そして中国減衰と北朝鮮ドッカンと世界中で無慈悲・・・


対岸の火事と言いたいトコだが経済カオスになると円が買われてその余波で日経に大ブレーキと
本当にままならない事態だ。私の邪魔をするアホばっかりだ!フザケンナ!


大発会から6日連続落って・・・アリ?


どこかに書いてあったがこの年始からの市場混乱で世界の金持ち上位たった400人が
失ったお金は23兆円だそうだ。まぁあるトコにはあるのだが一国が沈むレベル。酷いもんだねぇ。


と、今回は投資部ではないのだがこの進行する病について書かずにはいられなかった。
なぜなら東京が弱すぎるからだ!ニューヨークもシンガポールも頑張ってるのに!!


頼みのチャイニーズワクチンも不発なら・・・世界を救うのは誰じゃろ?


***


太陽レスの今日は寒いサブッ


都会に住んでると余り標高を意識しないが(その代わり海抜は気にするかも)
ここ富士吉田市は富士山麓の斜面にあるような街なのでナチュラルで800m近くある。


それはあの高尾山頂上(600m)よりゼムゼム上なのでありんす。


だがその斜めの街にも格差があって要塞のある下吉田では雪が舞うくらいなのに
上吉田では降ってたりも。一律ドッカーンではないのであります。


暖冬の様子でしたがようやく冬らしい雰囲気で日中気温も0℃とか!
勿論要塞内は今期もノー暖房ですが気にも今更しないわwww


んで何の話かと言えば要塞南側にある枯草のベッドに今年も猫が住み着いてる・・・
しかもアラウンド要塞のボス黒猫でその風貌は2~3匹殺してそうな大物の風格があるwww


埋まってますが?


いつもは別の子なのだがボスが来たらあとは姉さんしか近づけねぇかも。
しかしこの枯草も吹き晒しでとても暖かいとは言えないがまだマシなのかしら?


そしてムカつく事に煮干しあげても興味なさそうに振舞うだけで一瞥も感謝もしないwww
ちょっ!おまっ!と上空から突っ込みたいがまーそれがボスたる所以なのかもと渋々納得したり。


前の子はニャーニャーと感謝の意を告げてましたがね~でもヌコにも大変な季節やね。
さてこの外と中の奇妙な共存関係は続くのでしょうか?


なんでしょうかこの貫禄

謝辞どころかガン睨みされる始末


***


最近こうゆう散文を繋ぎ合わせたUPばかりだがスマン。本当にネタがないのだ。


んで今回最後は昨日買った108円CDを2枚ご紹介。


最初はクリスタルケイ「CK5


さてどんな楽曲かしら


彼女については昔から名前だけ知っていたが歌どころか声すら聴いた事なかった。
勿論代表曲もこのアルバムの位置付けも知らん。もう全く。


でもジャンクBOXを漁っていたら最初に興味が湧いたので物は試しで購入決定。
今聴いてるけど悪くないと左脳がコメントしてますがワラクシヒッポホップ風は大嫌いwww


次はオリジナルラブ「風の歌を聴け


多分実家にあると思う


実はリアルタム(1994年作品)で購入したCDだが行方不明なので再購入。
今じゃ田島=オリラブだかこの頃は他にも個性的なメンバーがいた時代の1枚。


ジャズのエッセンスを持ち渋谷系と言われたお洒落なPOPだった初期から
やや民族性を含む音楽に傾倒しだした迷走時代への序章www


でも1曲目が好きだからそれに108円の価値を見出したのであります。


う~ん一概には言えない話だけど歳を取れば取る程、結局一番多感な青春時代
(10代中盤~20代前半)に聴いた音楽に回帰して行く気がするよ。


もちろんこうやって冒険もするけどやっぱり今までに上書きしてかつ定着する程じゃないんだと。
そんな事言ったらミュージシャンは同じモノを求められてマンネリ化不可避ッスけどね。


までもぁ今のワラクシのソウルを震わすのは~






ただただアニソン一択ッスけどねキター
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギリ2006文字で校了する... | トップ | お嬢さ・・・御冗談ですよね... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の戯言」カテゴリの最新記事