やんごともなく

日常・・あぁ日常。
ブログに書くこと何もなし。

一貫性ない文章はまるでお雑煮?上げて寄せて集めた駄文のカップサイズとは如何に?

2016-01-08 16:47:24 | 日々の戯言
東京実家帰省。


そこでお正月的栄養を摂取中マグマグマグマグ・・・


重箱は解体済み

バラバラで提供

今年は傑作の黒豆

お正月のコハダ好きだったな

最後はコレッスよコレ!


いいねぇおせち料理。子供の頃はそんな興味もなかったけど今ではおめでたくかつありがたい。
昆布締めも伊達巻もやつがしらさえもしみじみする味。


間違いなくオヤジ化なのだがこうゆう食文化もやがて廃れてしまうのでしょうかね?


ウチのお店で元旦から豚カツ喰ってる様な人々には絶滅食なのかも。
作るのが面倒なのは解るけどせめて買って盛り付けるだけでもねぇ?


死語だけど田舎のない都会の核家族だけじゃそれもままならぬか。
ウチも両親だけならもうしないかもしれないが兄家族が頻繁に来るから孫の為ならってネ。


***


たらふく食べといて何だが特に何をしに帰った訳じゃないので暇。
なので散歩がてらいつもの下北沢をウロウロするだけだ。


メインストリートも空いている


だがふと気が付いたのが何だかすれ違う女性のファッションに90年代初頭の雰囲気が漂う。


回顧すると超ダッサイ恰好だったと赤面&黒歴史レベルなのだが
それを着こなす?若い方々を見てマヂでこんなのが流行ってんのか?!と極めて訝しい。




ワカッタ!


あぁそうか!実のキモは服装ではなく女性の眉毛が太くなってるからその顔の印象なんだ~と納得。


今の若い男の子はマユを細く整えるのがデフォだが逆に女性は太目に描くのだろうか?
う~ん女性のオス化は留まるトコを知らんな


***


午前中の下北沢は空いていて歩きやすい。


いつも混雑の古着屋もシーンとしていて逆に買わないで出るのは気が引ける。
そんな感じで2~3店舗を徘徊し珍しく1着購入。たった700円だけどwww


お洒落なユナイテッドアローも

私が買えば釣り用に変身www


んでお約束のヴィレッジバンガードへ。


相変わらずの雑多感で何を見に来たのか見つける前に忘れてしまうのが難点。
シオリエクスペリエンスという漫画を見つけたいのだが・・・案の定忘れたwww


だが1つだけ収穫が~イワゾー君へ送るネタだがとある音楽雑誌表紙を見て驚いた!


ここれはっ!


あのマキちゃんと今井君の「SCHAFT」が久しぶりに再結成して
この1月20日アルバムを出すって!そして昔の音源もリマスターして同日にリリースするとか何とか。


トレーラー映像も見つけたよ


でも本当に驚いたのはマキちゃんが超草臥れたあっちゃんに見えてしまったのがオチでしたマヂビックリシタゾ


お隣には話題のゲスwww


***


暇と書いたが暇潰しを発見。


実家に写真用のミニプリンターがあったのでそれを発掘して年賀状を作製。
まぁ確かに出すなとは言ったがそれでも来てしまったのなら返さないのも不義理。


特に当やんごとを読んでなければ知る由もないもの。


だがweb上で公開した年賀状はサイズが大きく異なる為、縦横リサイズでどうにもならない。
なのでバラバラにして再構築という正に小一時間暇潰しの作業。


カラリオ~

たった数枚ッスけどね


んでようやく完成したが今度は連続で刷るとインクが掠れて駄目な子モードにと
中々手間を掛けさせたがそれもクリアーしてどうにかってネ。


でも出すのは早くて日曜日だからもう少しお待ちくださいな。


さて日も暮れてきたし今夜も飲みますか~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 壊れた身体が再生し失った良... | トップ | ギリ2006文字で校了する... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の戯言」カテゴリの最新記事