やんごともなく

日常・・あぁ日常。
ブログに書くこと何もなし。

これは愚痴?いや違う。室温8℃で考えるネタの余りの冷え冷えさは如何に?

2012-12-11 00:20:32 | 日々の戯言



最初に謝るスマン。


これから書くことは自分の棚に上げての目線からだ。
判っている様で判っていない自分の事は偉そうだが許せ。


***


世の中には地雷と呼ばれる人種が存在する。


確かな定義はないのだが私が思うに
普段は静かにしているのだが踏んづけると酷い事になる人
そんな感じ。


大人しい人は怒ったら怖いとかの通説じゃなくてね。


言葉を置き換えると激しくキレる人。しかも意外な事や些細な事でキレる。
そのボーダーが一般の感覚とは異なる人。


傾向としてはとりあえずのクレーム体質で自己反省が出来ず、悪いのは他人のせい。
なぜそうゆう状況になったかを思考し構築できない。


他者を認めず基本的に見下している(そう思っていても普通を装う事が可能)
なのに自信はなく常に強いコンプレックスに悩まされている。


んでキレると大声で騒ぐのがクセ。、もっともらしいが筋の通らない自己弁護。
そして性質が悪いのは普段は普通の人らしく見えるwww


過去に一人だけ近接戦闘したのが元義理の姉。モロそうゆう人だった。
まぁそれはもういい。二度と会う事もなかろうから。


***


半年前に今のバイト先に潜入したがそれ以来のスピークイージーである妙齢(30代)の女性が居る。


私と話をする時は至って普通なのだがその方は他のスタッフと衝突が絶えない。
ホールで大声がする時は必ず爆心に居る。


それでも一応分別があって対お客様にはそつなくこなせるのだが何故か内側では問題児。
キッチン的にはまたか・・・と白眼視。ただただ呆れるだけ。


その彼女がつい先日学生さん(女性20前)のバイトを追い込んで辞めさせた。


経緯は直接知らないのだが何でも体調悪いので休ませて下さい電話がありそれをマネージャーは
了承し切ったのだが、その後スグに例の彼女が「出てこい!」みたいな電話をしたらしい。
言い方はコレじゃないと思うが。それで嫌気がさして脱落・・・



だが因果は回るもの



この前の土曜日。


普通の様子で出勤してきたが待ち受けるはマネージャー。辞めてもらいます!と宣言。
彼女「えっ?」( ゜д゜)ポカーン


当然その前に何故どうしてを説明してどこかで折り合いをつけようとしたのだがもう耳をスルーwww
状況が理解できないみたいで捨て台詞を吐いて退場しました。


そのセリフが彼女の上限の全てを表わしていました・・・


バーカバーカ


小学生並みかよ


***


随分前になるがデリバリーバイト内でのバイト同士のトラブルで私が追い込まれた事がある。


確かにムカついたが相手の言う事もワカランでもないし話し合いの上、私が辞めた。
突然で残念だったけど固執する程馬鹿じゃないし散々世話になった社員ズと飲んだりして
わりと簡単に了解了承して終わった。流石に捨てゼリフは無かったなwww


でもその前の経験あってこそ。つまり離婚も同じテンションwww


離婚!」「了解!
※即答迷いナシ


***


多分どこかに記述が残っていると思うが実は最初から地雷認定してたのだ。
それは雰囲気か目つきかワカランが何となく表裏のゾワゾワ感がある方だったもん。


随分年下の女の子がこう言ってた。



「この引き際の悪さ。大人としてこうならない様にとある意味いい見本でしたね」




こちらは特に意味ナシ人間爆弾鳥肌センセ。今更検索上位にあるwww



*****



先日ウチの扉ポストに年賀状が一枚。どこの馬鹿だ?と思って見てみれば件のバイク屋さんから。


内容は連絡先を書いた紙を無くしました。連絡下さい!との事。


…ガクリどうやら車検証を見てお葉書をくれたみたいwww


そんな訳で連絡してみれば一応直ったそうだ。一応というのはオートチョークに
まだ難ありで完調とは言い難いらしい。


ただ悪癖は解除されたのでこれでしばらく乗ってみて様子見との事。


手術代は12800円。内訳は幾つかの交換とキャブのオーバーホールだそうだ。


これでこの子の値段を購入費、保険料、修理代を合計して3万と査定しようwww
是非今後それ以上の仕事をしてもらいたいものです。安全第一にね。


でも今回の事でバイク屋さんにコネが出来たのは良かった。
この子の主治医としてまたご面倒をおかけするかもしれないのでね。


んで久しぶりのシュワルツ君に跨れば聞きなれない排気音。良いのでしょうかこれでwww


でもマニュアル車のギヤオイル交換後みたいなスムース感があり加減速も悪くないです。
バイトへの自転車通勤にもすっかり慣れたのでどちらでも構わないのだが
少しは楽させてもらえるのでしょうか?


っうか寒すぎて耳が千切れます!!


しかも乗って早々に右直事故未遂www


直感でどうせ見落としてると思い、回避を前提にでもあえて全開で交差点に突っ込んでみた!
案の定あちらはフルブレーキでやんの~と自分の命程安いものもないってか。



罵倒?いやいやワラクシこれくらいじゃ切れませんってwww
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人の望みの喜びを奏でる機械... | トップ | 社会に淘汰される私の気力の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の戯言」カテゴリの最新記事