やんごともなく

日常・・あぁ日常。
ブログに書くこと何もなし。

その鋭く美しい眼差しは魔眼か?!2匹のヌコと癒しと卑しと賤しが並列する世界とは如何に?

2018-03-06 08:45:13 | 日々の戯言
新居生活スタートから早3ヶ月。すなわちヌコの居る生活にもすっかり慣れた。


彼、彼女らのペースってのも理解・・・っうか把握。とにかくマイペースで好きな時間に好きな事をしてらっしゃるw


例えば真夜中のヌコだらけの大運動会(ex喧嘩)や早朝の巡礼(腹ヘッタ飯クレコラボケェ!)等々。
そして最近はムジナさんが寝室のドアを半開きにしているので夜中に勝手に潜入し布団の上でゴロゴロしているようだ。


先夜もフト目が覚めればワラクシの足の上に黒く重たい物体がw


記憶が確かならばベッドルームはヌコ出禁だったんだけど・・・もう御構いなしです。
ワラクシも動物アレルギーだった筈がナウ問題ない様で助かってます。もちろんケアはしてるけど。


でも別に嫌じゃないエヘヘ


ヌコマットとは現代の踏み絵か?


***


閑話休題


ワラクシはやんごとカテゴリー上、様々な部に所属?していますがムジナさんもネコ部なる組織を結成している。


これは職場のネコ好き3名で結成されていてどこかでネコのつくイベントがあると出掛けてゆくのだがその実情は謎に包まれている怪しい軍団w
今週末も連れ立って何処かへ行くらしいがワラクシは基本土日仕事人なのでまぁ良い遊び仲間が出来たのでしょうと。


それは即ち(もっと酷い)マイ遠征への心理的ハードルを下げる事となるからいつだって寛容寛容容認容認w


そんなネコ部ですがこの度新居祝いとしてキャットタワーを寄贈してくれました!ありがとう皆さん~サンキュー


タワマン今なら入居無料!


つまり新居IN新居ですがまだ新品で匂いがキツいのかネコ達は近寄らないけどその後に住み着いてくれればなと思います。


***


ウチには2匹いるけどそれぞれ性格が違うのが面白いなぁと。


オスヌコつよし君は年上の物静かな兄。


基本的にはボーっとしているがオヤツをねだる時は存外に粘りの交渉術を持つ。それは人に付き纏いどうにかしてオヤツ置き場に導こうとするのだ。
しかも人を見い見でさっき貰った人じゃない別の誰かをまたターゲットにしたりする狡猾さを併せ持つw


こう見えても結構策士


時にはヌコらしく玩具で遊んでくれたりもするが妹の前では決してハシャがない兄としてのプライドがある様だ(推測)


釣竿とヌコ用ルアー

こうやってヌコ釣りにつかう


メスヌコすみれ嬢はヤングJK。旧実家時代はお外が大好きで良く近所を巡回していたのだが今の新居では引き籠りガールw


本当に生後間もない時にムジナ家に来たのだがどうゆう訳だか抱っこの大嫌いな人見知りに育った。


でもちょっと前なんてワラクシが近寄る度に脱兎のごとく逃げていったけど(←結構傷つくw)
今はもう少し邂逅したようで「オサーン暇ナウ?遊んでよ」と顔を見せる事もある。


彼女は遊ぶのが大好きだが反応継続時間が異常に長くかつ良すぎなので人が疲れてしまうのが難点w


んで先日ワカサギを釣って帰ってそのお裾分けでそれぞれに生魚を与えたのだがつよし坊ちゃんはフンフンと鼻を鳴らし
生臭い喰えるかっ!」と捨てゼリフを吐いて立ち去ったのだがすみれ嬢は!!!ってな感じで
ガツガツ食べていてその後数日は「あのー先日のお魚まだありますよね?」と毎朝毎晩巡礼してくるようになりましたw


河口湖は今年も豊漁

バケツ一杯じゃけん


ちなみに食べるの大好きつよし君はチュールも味が気に食わないと残す拘り派で逆に全く気にしないのがすみれ嬢。
彼女はオヤツもあれば食べるけど別に欲しがらないのだ。


とまぁ2匹それぞれの性格で日々ドタバタと走り回っておりますがそれがヌコっちゃヌコなのでw


穏やかに午睡中


っとここまですみれ嬢の写真ナシ。


何を隠そう彼女は落ち着きが全くなく常に動き回っている為、ゼムゼムフレームインしないのであります・・・悪しからず。


コタツの中で引き籠ってたw
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まさかの釣り魔神引退宣言?... | トップ | 100kmの道は10km走... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の戯言」カテゴリの最新記事