やんごともなく

日常・・あぁ日常。
ブログに書くこと何もなし。

制御と暴走を繰り返す愚者の心とSKIPさせられる自身のターンとは如何に?

2013-12-12 00:20:03 | 日々の戯言
世の殆どの事はアウトオブコントロールだ。


つまり自分の意志とは関係ないトコで決定してゆく。出生や家庭環境は選べないし
政治、経済、事件等社会のありとあらゆる出来事には殆どの人は直接関われない。


それでは超弩級の平民である自分に決めれる事ってのは逆に何よ?


う~ん実はこれも殆どない。


大人になってその手札は増えてくるが肝心のWILDDRAW4は何処へ?


怪我や病気は突然起こるものだし、様々な理由と言うハードルに
阻まれる未来へ進みたいと進めるは別のものだしさ。


もちろんそのギャップを埋める努力は誰でもしているが現実はそうサクサク進行せん。
自由になるのは夕食の献立ぐらいか?否、マズイ米を喰わされて閉口・・・あーあwww


人生80年とすればまだ半分程度なんだが、その残り40年の後ろから25年は
もうボロボロなのだろうからあとの10数年中に自己証明をせねばならない。


コレをする為に生まれてきた!と思える程のコレとは私にとって何だ?


それを探す旅を人生と呼ぶのか・・・


とあいも変わらず厭世的なタイピングから本日やる気なくスタート。


たまには景気良くコレをドヤ顔で切りたいわぁ


*****



愚者のエンドロール編を通過し現在カンヤ祭進行中の氷菓。


借りてきてちょいビビったのがそう言えばPS3ってDVD再生出来たかしら?って事。
確かブルーレイはOKだったが・・・


恐る恐る入れてみればムィムィと読み込んでいてどうやら大丈夫みたいだ。
もう一度PS2を掘り出すのは面倒極まりないからな~とりあえず良かった。


んでその氷菓も中盤を過ぎてるのにまだ入り込めないなぁ。
もちろん千反田さんはかわいいがそれとストーリーは別だもの。


でも誰かが評したが意外にも最後は泣けるらしい・・・この展開で?
そう盛り上がる事に期待しつつあと少しを急ごう。



*****



今年のJリーグが終わったね。


先日のアワードの面々を見ながら改めてそう思う。
横浜は本当に惜しかったがそれもまたカルチョの神の采配だ。


でも俊輔のMVPは納得だ♪彼以外ないでしょうよ。


そしてそのベスト11はそのままA代表と戦っても勝てそうなメンツ。
リーグの層の厚さと円熟を感じさせる選出になって何だか誇らしいwww


んで我らが甲府は8勝13敗13分の勝ち点37で15位で
ギリ降格を免れディビジョン1残留となりました。


もちろんこんな順位で喜んでなんかいないのだがそれでも本音はホッとしたところ。


今期の甲府は18チーム中最低の得点数31でとにかく点の入らない試合が多かった。
だがその一方で失点も抑え(上から4番目)たのでドローも多くその勝ち点1点の
積み重ねが残留へとつながったのだろう。


確かに見てる方もプレイする方も我慢や忍耐が多く必要でスッキリ!って
試合は少なかったけどそれもまたサッカーだからね。


他から比べれば予算も選手も小粒だけどホームゲームは毎回1万人を
越すサポがつめかける市民に愛されているチーム。


そう言った意味では今期のスローガンであった
プロビンチャからの挑戦は成功したと思うッス。


実は甲府はまだ天皇杯のベスト8に駒を進めており
まだ今シーズンは完全終了してません。


元旦まで進撃セヨ!


だがその次の相手はアウェーでの王者広島と些か分が悪いのですが
何とか撃破してチーム初の4強進出を掴んで欲しいと願います。


その一方でフロントはもう来期構想を進めており
何人かの入退団が決定しています。


城福監督は続投ですが伊東や森田などベテラン勢が去る様です。
それを私みたいな素人が批判しても指摘しても仕方がない。


全てはプロチームとしての都合だ。受け入れるだけ。


ならばサポとしては新しく来る選手、去る選手共々
それぞれのフィールドでの活躍を期待します


***


ちょっと邪推


一人の天才がチーム全体のクオリティを変えるとは思えないが
それでも山梨にゆかりのあるとあるMF(引退してますが)が
加入して来期の甲府を超面白くしてくないかしら・・・


何度も見ちゃうこの試合。ユーベ(ローマも)メンツが凄すぎる!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安寧の厨房に流れるメロウな... | トップ | 銀魂とか銀玉とか金○とか京楽... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の戯言」カテゴリの最新記事