やんごともなく

日常・・あぁ日常。
ブログに書くこと何もなし。

Komm,susser Tod 甘き死よ、来たれ。いや来るの構わんが水辺はアレだから止めてくれ

2011-08-10 06:41:31 | 日々の戯言
琵琶湖遠征の帰り道に満タンにして以来いまだ半分もガソリンが入っている。


二ヶ月で半分使用。


これは記録的な低燃費?いやいや全然動かしてないだけwww


通勤は自転車だからね~んでもそろそろどっか遠くへ行きたいねぇブリッツ君♪


***


白み始めた空。


大荷物をトランクに閉じ込めイグニッションキーを回せばドゥンとブリッツが答える。
調子はOK?そんでは行きますかぁ!


発電用巨大プロペラが乱立しているところと言えば?


あれ?前にもこんなカットがありましたね?


と言う訳で久しぶりに登場♪


一年振りの御前崎へ。平日仕事をサボっての片道160kmのサーフトリップ
どのタイミングで行こうかをズーッと悩んでいたがここが狙い目でしょう。


実はトランクにはもう一つのオモチャが搭載してあるがそれはまた後程ご紹介いたしますね♪


***


第一次BBマイブームの際には伊豆エリアが大好物でしたがその後期に開発した御前崎エリアが
現在のメインだ。と言ってもかっての週1ペースが今じゃ年1~2回、時間も昔みたいに長時間
入ってられない。余りにも体脂肪を削ったせいか夏の海でスプリングを着ても寒くて仕方がない!


あとスピンすると脚が吊るヘンな癖が付いたwwwあー若くない・・トホホ。


それでもたまには全身塩まみれにならないと調子が出ないんだ。だから行く!
タラソセラピー塩っ辛い!でも最高!


***


これとスノボに関してはもう向上心はなくなったので楽しくできればそれでよい。


とは言えスピンもエルロロもそのタイミングは意外と身体が覚えているもんです。
一方衰えたのは活きた波を見る目とテイクオフのバタ足推進力。


パワーゾーンまで移動間に合いませんwww


では恐る恐る入水。この瞬間はいつだって緊張する。だって冷たいんだもの~
泡々のショアブレイクを抜けて適当なポジションで波を待つ。この瞬間が好きだなー


そう言えば初期の笑い話だがこのショアスープを越えられなくて(ドルフィンスルーはもちろん
波をやり過ごす術を知らない)アウトに出るまでに疲れきって撃沈した覚えがあるwww


初心者的懐かしいエピソードだがアホだったな~ふぅ


***


遠くを見てセットが入って来るのを待つ。何も考えない時間。浮遊感アリ


以前みたいに横のピークを取りにいかないで目の前の波だけを頂く。BBは瞬間的にホレた
波でも可能なのでそうゆうのでも構わないがやはり欲しいのは大きいレギュラーブレイク。


ショルダー付近に私が居れば幸い。テイクオフスピンが好きな私は開けた形が好きで、
一回転した後にロロ(モドキ)!おーやればまだ出来るじゃんwww


最後まで乗るとアウトに出るのが苦労するがそれでも実に楽しい♪やっぱコレコレ~


しかし今でもBBをする人っているの?今日はサファー君3~4名でボーダーゼロ。
特に今から始める人。プロ組織も今あるのかな?どうなのだろうか?


他人の事は知りませんがもし私のホームタウン(富士吉田、富士河口湖周辺)でBB現役が
いるならご一緒したいモンです。


穏やかなSET。美しい波。そしてその瞬間に私がここにいる。


***


さて海中より一時間経過。普通の方は一端あがってまた入水なのだろうが私は昔っから
ワンラウンドの男。限界まで入ってそれでアウトしたらおしまいという戦法だ。


ただ年齢的にワンラウンドが短くなっているのでやはり前後半に分けて考えないといけません。
無理は禁物!ベストよりベターを選ぶ心は大事や。


何だかんだ言っても波さえ良ければ長時間いけるのだがジャンクになると集中力が低下するので
これも止め頃。海で集中力を欠くと最悪溺れ死ぬから。マジで水辺を舐めてはいけませんゼ!


それでも陽気に誘われて結局2時間半の一本で今回は終了とする。波高が落ちたし疲労感もある。
結構頑張ったしこれ(ぐらい)でいいのだ!


***


ウエットを脱ぎ真水で全身を洗えばすっかり穏やかな気持ちになった。海はやはりいい。
照りつける太陽も今は体温の回復を手伝ってくれる貴重なパワー。さぁ森に帰ろうブリッツ!


赤マンタの板をまだ使ってます。10年モノwww


※まだこのトリップの続きがあるヨ!
コメント (1)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする