Nonsection Radical

撮影と本の空間

花は遅かった

2010年02月25日 | Weblog
某月某日
県道の拡張工事で道路脇の家が立ち退きを迫られている。
画像のクリーニング屋さんも対象となっていた。
並びの住宅はすべて取り壊されて整地され、残すはここだけとなっていた。
それでも毎日朝早くから仕事をしているのがガラス越しに見る事が出来た。

そろそろバイテンで記念写真を撮っておこうと思いながら延び延びになっていたのはワケがある。
早朝の一時(いっとき)しか日が差さないのだ。
その早朝に晴れないと撮影出来ないのだが、寝坊したりしてままならなかった。
まだしばらくは大丈夫だと高をくくっていたら、昨日朝出勤時に通りかかると住民が荷物を外へ出していた。
「ああ、引っ越しだ」と思い、じゃあ土曜日にでも撮影しようと考え、仕事帰りの夜更けに再び前を通ると、なんという事か!
すでに家のまわりにやぐらを組み、シートで覆われているではないか。
早すぎ!
週末まで待って欲しかったなぁ。

特に思い入れがあるわけではないが、なんとなくサマになっているタテモノで気になっていたのだ。
やはり「告白」は早くしておくべきだ。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美形点 | トップ | 普段と違う事に気づいているか »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一撃必写 (Tarning)
2010-02-26 16:16:15
三ノ輪の同潤会もあっという間に更地になり、既に次の基礎工事に入っています。

スカイツリーも既に300Mもの高さになりました。

返信する
きまぐれ (satobo)
2010-02-26 21:05:09
スカイツリーは段階的に撮り続ける予定でしたが、あまりにみんなが撮影するので初回だけでやめてしまいました。
返信する
撮影機会 (Tarning)
2010-02-28 08:47:56
スカイツリーは周辺部の未開発な所が面白いですよ。
新鋭の超々広角4×5カメラで行って見ます。
近所に美味い中華屋がありますよ。
返信する
そうそう (satobo)
2010-02-28 22:36:01
まわりの様子もアッという間に激変するでしょうからね。
今が撮り時ですね。
小さい食べ物屋さんが割とありますから、こちらも今が食べ時でしょうね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事