Nonsection Radical

撮影と本の空間

読書疲れ

2012年09月30日 | Weblog
先週から読書三昧でさすがに疲れた。
通称”部長”から借りた
宮部みゆき 模倣犯 上下巻
宮本輝 骸骨ビルの庭 上下巻
大沢在昌 新宿鮫 狼花
を読み終わり、上杉隆 官邸崩壊 を読み、現在はオール讀物10月号「官能x文学」特集を読み始めたが、さすがにというか”官能”のページを読む”元気”がなく、当たり障りのないものを読んでいる。

宮部みゆきのは、元が週刊誌連載だったものだからか、読者に対するこれまでの説明に当たる部分が結構多く、「文字数が多いなぁ」というのが感想で、結末もなんだかなぁと思ったので評価は2.5/5という感じ。
宮本輝のは、氏のは初めてだったが無駄な装飾のない文章で読みやすく、お涙部分を控えめにしてもあり、結末もまあ納得のいくという事で3.5/5。
大沢在昌は、こんなものでしょ(苦笑)3/5。

姉が台風のなか訪れて、読み終わった本をかなり持ち去った。
J.ディーヴァ、新宿鮫、短編集とか。 





魚町銀天街 1 北九州市小倉北区


浜町通り 和歌山県湯浅町
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつか来た道 | トップ | オトナこそゆとり教育を »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大沢在昌 (戦後史の激動)
2012-10-06 20:44:25
大沢在昌、で私もブログに書きました。今後ともよろしくお願いします。
返信する
時間に余裕を持って (satobo)
2012-10-06 23:01:52
日記のかわりのブログじゃ無理な相談ですねぇ。
いつも書き捨てにしています。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事