Nonsection Radical

撮影と本の空間

深情け

2015年01月06日 | Weblog
昨夜は腰痛で満足に座っている事も出来ず、早々に布団に潜り込んだ。
本当は寝てばかりいるのは腰に良くないんだけど、ホッと一息をつくのに寝転がる以外にないのも実情である。
で、上を向いて寝ると、ニャンコはお腹から股間のあたりに乗ってくるんだけど、最近は寒いのですぐに足元のニャンコ専用の小さなホットカーペットに行く。
でも、いつもと様子が違う事に気がついたのか、”看病”するようにお腹に乗ってきて降りない。
こちらとしては心配してくれるのはありがたいのだけど、なにしろ腰が痛いのに、冬用にたっぷりと脂肪をつけたニャンコが乗るものだから、苦しくて仕方がない。
それでもニャンコの気持ちを考えると、むげにするわけにもいかず、ジッと痛みに耐えるしかない。
痛みに耐える疲れから、いつの間にか寝てしまったが、夜中に目が覚めるとニャンコはじっとお腹の上で”看病”している。
寝返りを打つ事も出来ずに朝まで耐えて、外が明るくなり始めると、やっと”患者”から下りた。
そしてわずかの間だけ、寝返りを打って目覚ましが鳴るのを待った。
そんな状況だったので、もちろん腰の痛みはなくならなかったけど、ニャンコの気持ちをありがたく思って、コルセットをキツめに締めて仕事に出かけたのあった。




野原西3丁目の街並み
奈良県五條市野原西3丁目
撮影 2014年6月21日 土曜日 16時10分
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 若くないので疲れていたの | トップ | 穴あきパンツ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事