Nonsection Radical

撮影と本の空間

久しぶり~!

2009年08月04日 | Weblog
に、風邪を引いてしまいました。
頭痛い、ノド痛い、熱ある、鼻水洪水、くしゃみ300回、薬を飲んでも何の変化もありません。
大人しく寝ますね。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何しに知多3 | トップ | 何しに知多4 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (arata)
2009-08-05 00:36:37
ごぶさたしております。
○○無用という言葉を若者に聞いてみると、
無用だから用がない=必要ない=なんでもOKと解釈します。
天地無用=ひっくりかえしてもいい!
...自分もかつてそうでした(^^;;)

でも口外無用というと「言ってはいけない」という語感を持つ子が多い。
心配無用というと心配する必要がない..

だから言葉は難しいです。
返信する
無用ノ介 (satobo)
2009-08-05 21:21:02
は、どうなるのでしょうか?

無用というのをする必要がないとは捉えないで、してはいけないという禁止の意味にとれば、心配してはいけない、天地を(さかさまに)してはいけない、脱糞をしてはいけないと言い換えられますね。

無用などという言い方が間違いを生むのですから、もっと的確な言い方にすればいいのにねぇ。

バイテンのガラスは交換されましたか?
なに?心配無用と・・・
返信する
くそーも読めないのでは (bw02yoko)
2009-08-05 23:35:41
えっ、必要ないがどうして
何でもいいになるのですか?
返信する
Unknown (arata)
2009-08-06 00:33:35
↑はい。破綻しています(^^;)
>satoboさま,ガラス交換完了デス。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事