Nonsection Radical

撮影と本の空間

1月11日 デジタル画像

2022年01月11日 | Weblog
デジタル画像が多量に未処理で放置されていたためどうするかなぁと思案してsnsにはまとめきれない単発ものとか別バージョン加工品とかを流し、ある程度数がまとまったものは後日の蔵出し一掃セール(笑)に出すことに。
実のところ、どのような画像にするかという点で、以前使用していたフォトショップエレメンツがOSバージョンアップで使えなくなり、新規版では思うように色が出なくなって以来、別のソフトを使っているのだけれど、やはりこれでも望みが叶わないので、じゃどうでもいいやと適当な色調であそんでいる。
では何がきちんとした色調なのかと思うと、答えなどないのだからデジタルでできることを色々やってみるのは、こんな時代にはよろしいことなのかと肯定的に考えてはいる。
それとは別に、これからきちんとプリントしてマイコレクションとして秘蔵したいと思っているので、そうなるとちゃんとしたプリント用ソフトを使わないとなぁと思っているのだが。
かといって新たにフォトショやキャプチャーワンを買い直すかというと、普段はJPEGで撮影しているだけなので、そこまでしなくてもと躊躇があるのはバージョンアップの費用に耐えられないからでもある。
そんなことを思いつつ、ひたすら本を買い続けてお金がなくプリンター購入など夢となっているのだが。
まあ今回の”お遊び”には大きな秘密というかテーマがあるのだが誰か気づく事があるのだろうか。
個人的に「そんなのでこれからはいいかもよ」という試行錯誤ではあるのだが。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月6日 雪で膝に猫 | トップ | Non-section Radical 「Yokos... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事