闘う社長の再起編

大きな夢を持って、日々、いろいろな事と格闘しています。
このブログは、そんな私の毎日の成長記録です。

平日は勉強の時間があまり確保できない!

2015年07月23日 00時21分21秒 | Weblog
いつもは勉強の前にブログの投稿をしていましたが、
今日は、勉強が終わってから投稿しています。

私の平日の流れは...
19:30頃 帰宅
19:30-20:30 ジョギング・入浴
20:30-21:00 食事
21:00-22:00 ブログの更新等
22:00-00:00 勉強(大学院の勉強・英語)
00:00-01:00 読書/筋トレ
01:00-01:30 就寝準備-就寝

ですが、試験前の現在は
19:30頃 帰宅
19:30-20:00 食事
20:00-20:30 ブログの更新等
20:30-00:00 勉強(試験勉強)
00:00-00:30 読書/筋トレ
00:30-01:00 入浴
01:00-01:30 就寝準備-就寝

今日はブログの更新等と勉強の時間が逆転しています。
勉強もちょっと長めだったので、読書/筋トレは無し。
これから入浴して寝ます。

このスケジュールでお分かりのように、やはり平日はあまり勉強の時間がありません。

最近、どういう本を読書しているかというのもブログの終わりに書いていますが、
現在の多くの読書の時間は、通勤電車の中(行き帰りで約80分)
特急-乗り換え-普通で行けば、一番早く職場に行けますが(帰りも早い)
読書をするために、時間がかかる準急で往き帰りしています。
準急だと確実に座れますしね。


今日目についた記事:
 ・野良猫200万匹殺処分へ=希少動物の保護目的―豪
  そんな命を粗末にする国が、日本の捕鯨を批判できる立場か?!

今日の気持ちステータス:

今日の一言:
 勉強する時間がもっと欲しい!!

今日読んだ本:
 教科書だけ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿