闘う社長の再起編

大きな夢を持って、日々、いろいろな事と格闘しています。
このブログは、そんな私の毎日の成長記録です。

人間にとっての一番のご褒美

2015年07月23日 21時15分04秒 | Weblog
知り合いに「今週末に大学院の単位認定試験がある」というと
よく「よく勉強する気になりますねー」とか「よくやりますねー」と言われる。

まぁそれをお褒めの言葉だと解釈していますが、
私に言わせれば、趣味でパチンコをする人や麻雀をする人と同じで
私の場合、パチンコや麻雀ではなく、勉強であるくらい違いしかない。

つまり人それぞれの趣味があって、私は勉強するのが趣味だけです。
パチンコをする人に「よくやりますねー」なんて言わないでしょ

知らない事を勉強して、知識を得ることは楽しい事です。
それを他の人のために役立てられたら、もっと嬉しい。

いろいろな人の話を聞いていると、結局、人間にとって
一番の喜びというかご褒美は、他人に喜んでもらう事ではないでしょうか。

私には、まだその力が不足している。
だから沢山勉強して知識をため、それを道具にして
他人のために役立てられるような人間になりたいと思っている。


今日目についた記事:
 ・アップル急落、約4兆円吹き飛ぶ-ヒット商品開発力に疑問符
  4兆円かぁ・・・凄いですね~、確かにヒット商品開発力に疑問があるけど・・・

今日の気持ちステータス:

今日の一言:
 せっかく足が治ってきたのに、ジョギングに行けないのがちょっと辛い

今日読んだ本:
 今日も教科書だけ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿