闘う社長の再起編

大きな夢を持って、日々、いろいろな事と格闘しています。
このブログは、そんな私の毎日の成長記録です。

仕事も遊びも全力疾走

2005年05月10日 01時30分34秒 | Weblog
GW中に初めて知ったのだが、NHKでは「ゴールデン・ウィーク」という言葉を使わず
「大型連休」と言うのだそうだ。 そういえばニュースでも番組でも「ゴールデン・
ウィーク」という言葉を聞いた記憶がない。
理由は「ゴールデン」でない人たち、即ち仕事を休めない人に配慮しての事だそうだ。
まぁ私にとっては「ゴールデン・ウィーク」でも「大型連休」でも同じだが。

顧客のバグの修正や友人企業のお手伝い、次の仕事の実験などと全く休みがなかった
というより休みより仕事の方が楽しくて仕方ないので休む気がしない。
自分がやりたい事に打ち込みたいから独立したのだから、当然といえば当然かもしれない。
唯一、休みの時間というのは、仕事の合い間の運動や友人との飲み会だ。
仕事も運動も飲み会もとことんやる、私の信条だ。
仕事はよいとしても運動と飲み会はそろそろ程ほどにした方がよいとアドバイスを受けるのだが
私の場合、毎日が勝負なので今日できる事は今日やっておかないと心配なのである。
今日、眠りについて明日の朝目が覚める保障などどこにもないでしょう、だから今日

話は全く変わるがこのGWは福知山線の事故関連ニュースでもちきりだった。
時間が経つにつれて事故の原因が次第に明らかになると同時にJR西日本の企業体質も
明らかになってきたが、反面教師として学ぶ点が沢山ある。
将来、私が記者会見でお詫びをしなければならないような事態を
引き起こす企業だけにはしたくないですな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿