闘う社長の再起編

大きな夢を持って、日々、いろいろな事と格闘しています。
このブログは、そんな私の毎日の成長記録です。

もう今年も3ヵ月が過ぎようとしていますね・・・

2021年03月30日 23時16分48秒 | Weblog
もう今年も3ヵ月が過ぎようとしていますね・・・。
年々、月の経つのが早く感じるように思えるのですが、どこかで読んだ説によると
例えば、5歳の子どもだと、1年はその子どもの人生の1/5にもなるが
80歳の人だと、1年はその人の人生の1/80にしかならないので、
年をとればとる程、1年が短く感じるようになるのだとか。
それが科学的に正しいのかどうか分かりませんが、なかなか言い得て妙ですね。

そう考えると、新型コロナで思うように行動できない時間は、
年齢を重ねた人より、若い人は長く感じるのかもしれません。
1年が年々短くなるなら、私自身、早くやりたい事をやらないと
あっという間に人生の終焉を迎えてしまうので、
それが出来ない現状に、イライラがつのります。

早く日本語教師の職につかないと、420時間勉強した事を忘れてしまう!!
結局、今、一番力をいれて勉強しているのが英語。
TOEIC800点超えを目指して、日夜、勉強に励んでおります。
TOEIC800点を超えたら、日本語教師以外にも仕事の道が開けますしね。

今やっているオンライン英会話では、TOEIC800点以上だと
英語教師として教える事もできるそうですから、
あわよくば、外国人に日本語を、また日本人には英語と
両方を同時に教える事ができる事になります。

とりあえずコロナで海外に行けない間は、
何としてもTOEIC800点以上をとれるように頑張ります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿