闘う社長の再起編

大きな夢を持って、日々、いろいろな事と格闘しています。
このブログは、そんな私の毎日の成長記録です。

21日の緊急事態宣言解除

2021年03月18日 23時16分15秒 | Weblog
1都3県の緊急事態宣言が21日に解除されますね。

いろいろなところで、いろいろな人が、いろいろな意見を言っていますが
私は正解だと思いますね。
飲食店が時短やってもあまり効果があるとは思えませんからね。
持論ですが、飲食店の営業は通常の時間にするようにして、
飲食店・カラオケ店をはじめすべての店での酒の販売を禁止した方が、
絶対に効果があると思いますけどね。

それでも、誰かの自宅にみんな集まって宴会やる人たちもいるだろうけど
それでクラスターが発生したら、中国式にその周囲の家を隔離すればいい。
勿論その中には、感染してないのに隔離される人もでてくるが、
その人への保障は、クラスターの発生源となった宴会に参加したアホが
全員で金出して保障するようにしたらいい。

大体、関西圏、首都圏で緊急事態宣言をしても、
他の緊急事態宣言をしていない地方都市と新規感染者数の傾向等が同じだし
全くとは言わないが、殆ど緊急事態宣言の効果は無かったと思いますよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿