闘う社長の再起編

大きな夢を持って、日々、いろいろな事と格闘しています。
このブログは、そんな私の毎日の成長記録です。

再起動の時

2010年04月01日 21時26分10秒 | Weblog
今日から新年度が始まります、新たに社会人になった人
会社勤めを卒業した人、学生さんは進級の時期ですね。
何年社会人をやっていてもこの時期には、心新たにするところがあります。

新年度の初めには「今年度こそは!」と意気込んではみるものの
年度末には「こんなはずでは・・・」という結果になる毎年。
この悪習から、それこそ「今年度こそ抜けるぞ」と思っています
抜けるでしょう、抜けられる?、抜けられればいいなぁ

去年の今頃は、かなり絶望的な気持ちで年度が始まったのですが、
今年は、周りの方々の計らいで、高望みはできませんが
かなり希望的観測な年度の始まりとなっています。
既に今年、海外出張というイベントも経験しましたし
今年度は、仕事をしながら見聞を広げるチャンスも多く出てくるでしょう。
そして新たに見聞きした中から、新たなビジネスのヒントなどが
見つけられれば、それはそれでとっても有難い事です。

そして私の年齢から考えると、今年からの10年が人生のなかで
多分一番頑張れる最後の10年でしょうから、
今日の4月1日は、私にとって、大変意味のある始まりでもあります。
また健康についても、考えを新たにすべきスタートラインでしょう。
若い時と同じ調子で生活していると、不健康という言葉だけに留まらず
実際にいろいろな病気にもかかるでしょうから要注意です。
もちろんアルコールも程ほどに!です

そうそう10年後の話の前に、うちの会社は今年9年目ですから
あと2年何とか生き残りたいですな。
起業して5年目まで生き残るのは1/4といわれていますが、
そこは何とか生き残れましたから、次は10年です。
10年生き残る企業は1/10と言われていますからね。
低空飛行でも10年目は10年目
今年の2月3月あたりは、一度接地した感がありますが

さぁ~て、来年の今日のブログにはどんな内容が書けるでしょうかね・・・
さらに希望的な話かな?それとも疲弊しきって暗い話か?
はたまた海外出張中でブログの更新すらできない状態かも
いずれにしても、今年度は有難い事に忙しくなりそうだし、
それら与えられた仕事を精一杯やれば、
結果が悪くとも納得できているでしょうから、暗くはならないと思います。


今日目に付いた記事:
 ・ヤマダ電機、国内家電量販店初の「売上高2兆円」達成
  他の量販店と何処が戦略的に異なるのでしょうかね・・・

今日の気持ちステータス

今日の一言:
 今日は新たなるスタート、再起動の時

最新の画像もっと見る

コメントを投稿