闘う社長の再起編

大きな夢を持って、日々、いろいろな事と格闘しています。
このブログは、そんな私の毎日の成長記録です。

ようやく雨があがりそう

2018年07月07日 21時45分26秒 | Weblog
今日も1日雨、まぁ家で勉強していたので、あまり関係がありませんが。
TVをつけると、広島と岡山で凄い事になっていて驚きました。

先ほど京都の大雨特別警報は解除されました。
京都府の大雨特別警報が解除 土砂災害に引き続き警戒を

うちの近所には山も丘もないので、土砂崩れの心配はまずない。
危険なのは桂川の氾濫だけですから、とりあえず水位が下がれば問題ない。

明日は、まだ、カラっとはいかないようですが、とりあえず雨は降らないので
何とか洗濯はできそうです。 いつも1週間まとめてやるので
明日洗濯ができないと、月曜日着るYシャツがない!!

さて、大雨のニュースと重なって、反響が少しトーンダウンしたと思いますが
オーム真理教の麻原の死刑が執行されましたね。
私はそういう判断を下した上川法務大臣を支持します。

まだまだ真相が究明されてないのに、その当事者を処刑したのは問題だと
一部の人達(専門家も含めて)は言っているようですが、
これまで何年かかりましたか? これまでで解明できなかったのに
今後、解明できる可能性は低いと思いますよ。

それより何とも情けないのが、死刑報道直後から
三女アーチャリーこと松本麗華さんのFACEBOOKやTwitterに
誹謗中傷のコメントが書き込まれた事です。

何とも情けないじゃないですか、確かに麻原は松本さんの親ですが
松本麗華さんが殺人を犯したり指示したわけじゃない。
大体、松本麗華さんを誹謗中傷したところで何も変わらないし何の意味もない。
にも拘わらず、誹謗中傷するというのは間違っています。

以前、父親がテロリストだったザック・エブラヒムさんのTEDトークを
見たことが思い出されます。
彼は、辛い環境に置かれましたが、それを跳ねのけて現在があります。
松本麗華さんも、ザック・エブラヒムさんのように強く生きて欲しいです。


今日目についた記事:
 ・軽い動きでも効果ある「超簡単筋トレ」の中身
  これは大変いいと思いますよ、私も実践しています。

今日の気持ちステータス:

今日の一言:
 さて、来週は梅雨明けになるかな

今日読んだ本:
 ・一億人の英文法
 ・瞬間英作文シャッフル

最新の画像もっと見る

コメントを投稿