闘う社長の再起編

大きな夢を持って、日々、いろいろな事と格闘しています。
このブログは、そんな私の毎日の成長記録です。

今、外は経験した事のないような吹雪だ

2015年01月02日 21時34分50秒 | Weblog
2015年も二日目。 今朝の外の風景は異様でした。
見るところ全部雪景色、深いところでは20cmくらい積もっていました。
京都市内で、こんなに雪が積もるのは久々です、多分、数十年に一度の事。

昼間は、晴天に恵まれ、積雪も道路を中心に、殆ど消えてしまいました。
しかし、庭や陰になった屋根の部分等には、まだ雪が残っています。
天気予報では、今夜から明日の朝にかけて、また雪が降るらしい。

今、外の風が強いので、どんな様子かと外を見たら、あら大変!!
完全に吹雪状態、こんなの初めてです。で、思わず写真を撮りました。
それがこれ↓


写真では分かりづらいですが、奥からこちらに向かって
大量の雪が強風に吹かれて、この写真1枚を撮るのが精一杯。
何しろ、目を開けていられないくらいの吹き付けです。
それに、空を舞っている雪に光が反射しているので、
夕方に撮った写真のようですけど、今はもう22時です。

天気予報ではこの雪も明日朝までで、仕事初めの5日は少し寒さも緩むのだとか。
その天気予報が当たることを祈るだけです。
雪の中の通勤は、辛いですからねーーー。

それにしても、昨年、エルニーニョが発生していたと報じられていたのに
全然、暖冬にならないじゃないの?!
普通、エルニーミョが発生すると、日本は暖冬のはずだが・・・

今宵も、暖房かけていてもどこから、冷気が入ってきて
どことなし寒いので、今日も早く眠りますわ。
おーーーー寒っ!!


今日目に付いた記事:
 ・京都市内で記録的積雪 金閣寺も雪化粧
  雪国に住んでいる人にいわせれば、なんのことない風景かもしれませんが、
  普段雪など殆ど湯が降らない京都では、大ニュースになっています

今日の気持ちステータス: 寒い

今日の一言:
 一体地球の気象はどうなってんだ?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿