闘う社長の再起編

大きな夢を持って、日々、いろいろな事と格闘しています。
このブログは、そんな私の毎日の成長記録です。

「山の日」ね・・・

2016年08月10日 21時59分41秒 | Weblog
今宵も涼しいですね~、現在の室温27度。 私にはちょっと涼し過ぎるくらい。
やはり立秋を境に、空気が変わって来たように思います。
何とも昔の人の知恵は凄いものですねー。

さて明日は新しく制定された山の日。まぁ祝日が増える事は良い事ではあるが
この山の日というような、意味不明な祝日を増やして良いものかどうか。

海の日、山の日、これらはもう祝日。
川の日、湖の日、森の日、滝の日、空の日、自然の日・・・何でもできちゃうね
6月だけ祝日がないので、6月は梅雨にちなんで、新緑の日を創ればいい。

しかし山の日はお盆休みに近いので、間の平日も休みにして
長いお盆休みになる企業も多い事だろう。
また、今年の休みの並びから、11日を絡めたお盆休み前半組と
来週からの後半組とで分散される効果もあるようだ。
そういう意味では、まぁ山の日も悪くないなぁと思うが。

うちの職場のように、お盆休みと関係のない海外と取引のある企業では、
全員が一斉にお盆休みといかないところもありますから
11日の祝日は、単に祝日が増えたというだけで
お盆休みと連動した効果は全くありません。


今日目に付いた記事:
 ・外相抗議後も挑発やまず=中国、「管轄権」行使を誇示―尖閣接続水域に公船10隻
  抗議なんて甘チョロいこと言っているから、チャイナにナメられているんだよ!!
  やっぱり威嚇射撃やるとか、威嚇魚雷打つとか、実力で排除しなきゃあかん。
  近いうちに、何とか理由を付けて、尖閣諸島に上陸されるぞ。

今日の気持ちステータス:

今日の一言:
 地方自治体毎に決められる祝日もあったらいいのに。

今日読んだ本:
 ・DUO 3.0 / ザ・カード 第2組
 ・【新形式問題対応】これだけ! TOEIC TEST全パート完全攻略! 【CD付】
 ・7つの習慣 人格主義の回復 ←今月中に完読するのは難しい!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿