闘う社長の再起編

大きな夢を持って、日々、いろいろな事と格闘しています。
このブログは、そんな私の毎日の成長記録です。

独断と偏見に満ちたお勧めサイト

2011年05月05日 18時15分18秒 | Weblog
皆さんは、MSN産経オンラインというニュースサイトで
SankeiPhoto」というページをご存知でしょうか?
このページでは、新聞記者やユーザーが撮影した写真が
多数掲載されており、私が特にお気に入りなのは「パノラマ写真館」という
文字通り360度の写真が見られるというものです。
ジャンルは多岐にわたっていて、自然、イベント、スポーツ等々
「関西」や「東日本大震災」というジャンルもあります。

メインのパノラマでは、ここ最近、震災被災地の写真が多かったのですが
先日の英ウィリアム王子とキャサリン妃のパレードなどが載っており
その360度回転するパノラマ写真を見ていると
あたかも自分がそこに居て、周りを見渡しているようで臨場感があります。

私が特に気に入っているのは「風景」というジャンルの中の
南極大陸で撮影されたパノラマ写真!
広大な雪原や奇妙な氷、またそこに息づくペンギンなど
多分、自分の目で見る事ができないような風景が
写真とはいえ、360度にわたって見る事ができるのでGOOD!

皆さんも一度、この「パノラマ写真館」を見られる事をお勧めいたします。

今日は何だか、私のお勧めサイト紹介のような様相を呈してきましたな

動物好きの私が、あとお勧めするとしたら、もちろん各地の動物園サイト。
動物園サイトには、ライブカメラが設置してあるところが多数あるので
家にいながら、動物たちの行動がみられるので、大変ありがたい。
私がいつも見ているのは「宮崎フェニックス自然公園
ここでは、シマウマなどのアフリカの草食動物の食餌風景が見られ
また見られる時間が決まっていますが、フラミンゴショーも見られます。
個人的なお勧めは「レッサーパンダ」

あとお勧めなのが、国立天文台のサイトNASAのサイト
これらのサイトは、美しい天体写真や最新の天体情報をはじめ
様々な解説などが載っているので、大変勉強にもなりますね。
NASAのサイトの場合、もちろん英文で書かれていますから
英語の勉強にもなり、一石二鳥。

最後にお勧め?のサイトは「ちょんまげ英語塾」というサイト。
ここでは「単語」「熟語」「表現」「文法」などのジャンルで
大変よくまとめてあり、私も大変重宝しているサイトです。
まぁ英語を勉強していない人には、全然関係ありませんが。

また気が向いたら、いろいろ個人的偏見に満ちたサイトをご紹介します。


今日目に付いた記事:
 ・日本女性の平均寿命、90年後は95歳
  まぁ2100年には、私はもう居ないですからどうでもいいですけど
  でも興味ありますな

今日の気持ちステータス: ちょっと黄砂収まったけど・・・

今日の一言:
 今日はくだらん内容や!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿