闘う社長の再起編

大きな夢を持って、日々、いろいろな事と格闘しています。
このブログは、そんな私の毎日の成長記録です。

私の食生活はこうだ!

2007年07月28日 22時37分51秒 | Weblog
明日はいよいよ注目の参議院議員選挙ですな、
果たして下馬評どおりになりますかな?

今日は、土曜日なので堅い話はぬきにして、
私の日々の食事のお話をしてみます、あまり面白い話ではありません。

今年に入ってから、私の食事は大幅に変化しています。 まずボリューム!
朝は、これから身体と脳みそを動かさないといけないので
炭水化物とビタミンをたっぷり摂るようにしています。
昼食は一日の中でメインにしています。
たんぱく質を十分に摂るようにして、腹持ちのいいものが中心です。
夜は、世間様とは反対に、1日の中で一番軽い食事にしています。

それで困るのが、知り合いとの食事。
世間では、夜がメインなので、それにつき合わされるのが困ります
予めわかっていると、少しずつそれに合わせられるようにしていきますので
当日は問題がないのですが、危険なのが急に決まった食事会。
この時は、豪華な料理を前にして、全然たべられません。

カロリーは1日1800kcalを目安にして、2000kcalは絶対超えないようにしています。
殆ど毎日、ジョギングやら筋トレやらと運動をするので
たんぱく質と抗酸化物質はたくさん摂るようにしていますね。
特にビタミンCは、時々刻々失われるので、食事とは別に定期的に摂ります。

もちろん塩分は控えめを心がけていますが、それでもまだ多いかな!?
私は漬物も大好物の一つですから、塩分の問題は大きいです。
ちなみに、うちでは市販の漬物を買いません。
なぜなら、どぼづけ(ぬかづけ)をやっているので、
塩分量は自分で調節できますし、化学物質がはいらないのでGOOD

以前は、かなりアルコールを摂取していたのですが、
去年に引き続き今年の健康診断でも、逆流性食道炎と十二指腸炎が見つかったので
さすがに2度目となるので、心を入れ替えてアルコールは殆ど飲んでいません。
アルコールに替えて、豆乳や冷たい水に梅肉を溶かしたものを飲みます。
梅肉は良いですよ! これを飲むと、次の日に疲れが残りません

サプリメントは、目のことを考えてブルベリーエキスのサプリメントを服用、
白内障初期との診断を頂いてから、目にはいろいろ気を使っています。
よくコメントを頂いている佐藤様に教えていただいた温シップ方法を
時々さぼりながらも、現在でもまだやっています。
あとは脚です、40歳代で20歳代の半分くらいに衰えるらしいので
こちらはジョギングと筋トレで鍛えています。

と、日々食事には大変気をつけるようになりました。
それでも、時々、無性にハンバーガーや甘いお菓子が食べたくなります、
その時は我慢しません! カロリーオーバー覚悟で食べちゃいます。
何故なら、無理をすると嫌になりますからね、
長続きさせるために無理はしません、これはジョギングも同じです。

先日も期間限定のマクドナルドのメガマックを食べましたよ!美味かった
と、少しいい加減ですが、食べ物には本当に気をつけていますよ。
食べ物に気をつけて120歳まで、生きてやろうと思っています


今日目に付いた記事:
 ・再送:NTTドコモが基本料を再値下げ、KDDIに対抗
  料金が下がるのはユーザとしてありがたいでしょうけど、
  サービスの劣化などにつながるようであれば、
  トータルで安くなったとは言いがたいでしょう。

今日の気持ちステータス:

今日のオススメサイト:
 ・選挙情報専門サイト
  以前にもご紹介しましたが、選挙前なので再度ご紹介!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (佐藤直曉)
2007-07-30 09:01:31
たいした克己心ですねえ。いつもほとほと感心して読んでおります。
返信する

コメントを投稿