闘う社長の再起編

大きな夢を持って、日々、いろいろな事と格闘しています。
このブログは、そんな私の毎日の成長記録です。

iPhone依存症なう

2010年06月16日 21時30分32秒 | Weblog
今日、電車の中で初めてiPadを見ました。(学生らしきが持っていた)
思っていたより小さかったですが、結構薄かったですし画面はきれい!
周りにいた人たちも興味津々で、横目でチラチラと見ていました。
でも感じとしては、iPhoneを大きくした感じでしたね、
指で操作するから、画面に指の脂がつくところが気になります。
まぁ5万円弱のオモチャとしては、かなり楽しそうですな。

うちにiPhoneが来て10日、毎日とっても楽しい思いをしています。
朝・夕の満員電車でも、iPhoneがあれば全く苦になりません。
下馬評のようなつながりにくいという事も経験しませんし、
ニコニコ生放送やUSTREAMなどの動画配信ですら、
かなりスピードで動いている電車の中でもストレスなく見ることができます。

紙の新聞の画像が見られるサービスを産経新聞社が行っているので
まぁ記事の内容に偏りがあるので、多少不満を覚えつつも、
タダで新聞が読めるから良しとしましょう。
音楽や英語や中国語の聞き取り教材を聴きながら新聞も読めるし、
またツイッターの投稿も電車の中からできます、
もちろんインターネットでサイトも見られますし、ホント便利です。
Wi-Fiのルーターがある場所なら、インターネットもスイスイ。

今まで重いノートパソコンを持ち歩いていたのですが
場合によっては、iPhoneだけでいい場合も出てきます。
他の携帯電話にもその機能があるのかもしれませんが、
意外と便利なのが、音声メモを残せる事ですね、
これはiPhoneになってからかなり多用しています。
気が付いたら、ボタン一つで音声メモが残せるから便利です。

強いて難点を言えば、ストラップを付ける場所がないので
いつも手でしっかりもってないといけません。
普通の携帯電話なら、落としても多少大丈夫ですが
iPhoneの場合、衝撃にはとっても弱いので、落とした瞬間オシャカです。
そこのところでとっても気を使いますな。

あとはバッテリーの消耗が早い事ですね、動画などを再生すると
iPhoneの本体が、ほんのり温かくなるほど発熱しますから
バッテリーの消耗の早いのも納得できますけどね。
動画を見る頻度を減らせば、もうちょっとバッテリーの充電感覚は
広がるかもしれません、でもやっぱり動画が見たいですしね・・・

iPhoneやiPad用のソフトを、1万円程払えば開発して販売できますから
こちらもチャレンジしてみたいと思っています。
いずれにしても、もうiPhoneを手放せません、依存症みたいなものです

今日目についた記事:
 ・東証、日経平均株価の終値も1万円超え 5月20日以来
  戻ってきたからといって楽観視はできませんな、火種はまだいっぱいある

今日の気持ちステータス:

今日の一言:
 次はやっぱりiPad!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿