闘う社長の再起編

大きな夢を持って、日々、いろいろな事と格闘しています。
このブログは、そんな私の毎日の成長記録です。

来年、厄年?

2019年10月05日 23時16分47秒 | Weblog
今年も残すところ3ヵ月をきりました。
少し来年の事が気になりはじめたので、いろいろ調べていたら
何と!私、来年、厄年なんですねー!


一般的に、厄年にやってはいけない事は、
「引越し、出産、結婚、家を建てる、新しく何かを始める」
という事らしいですが、

「出産、結婚、家を建てる」は、まずありませんが
「引越し新しく何かを始める」は、可能性がかなりある。

でもね、厄年の科学的根拠は全くない
現在の科学でわかっている事は、自然界の極限られた事だけだが、
その科学を持ち出して「厄年などない」と言い切れないが、
私に厄年の根拠を示してくれるものは何もない。

私の父なんかは「役に立つ年」と言って、全然気にしてなかった。
その年に特に悪い事もなかったしね。

でもまぁ昔からの言い伝えでもあるので、
心のどこかに留めておいても良かろう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿