闘う社長の再起編

大きな夢を持って、日々、いろいろな事と格闘しています。
このブログは、そんな私の毎日の成長記録です。

ジョブスさんに洗脳された?!

2011年05月16日 21時40分03秒 | Weblog
ここのところ、内外のパソコンメーカーがこぞって夏モデルなるものを
次々と発表していますね。
Windowsを搭載したPCでは、もうWindows7が完全に主流。
しかも上位機種では、64ビットWindows7などが普通に搭載されています。
まぁ素人さん向けには使いやすくなっているので、良いことだと思いますが
ちょっと込み入った事をしようとするマニアやプロでは
逆に使いづらくなって、いろいろうっとうしい事を
やらなければなりません。

また新型PCでは、CPUはデュアルコア以上は当たり前、
クアッドコア搭載のPCは、それよりはちょっと高価ではありますが
手が届かないほどではない価格、素晴らしい事です。
アップルも先日、刷新したMacbook Proを発表いたしましたし
それに先んじてiPad2も発表いたしました。どちらも魅力的なPCです。

現在、私の使っているノートPCは、重くて遅いし
購入してから3年以上も経つので、そろそろ新しいノートパソコンが
欲しくなってきましたから、いろいろ検討しているところです。
もちろん貧乏な私ですから、現金でポン!とはいきませんからローンです

できれば、WindowsPCじゃなくて、アップル社のMac系が欲しいです。
自宅のメインはWindowsマシンですが、マッキントッシュを使う事も多く
いろいろな面で、WindowsPCより優れていますからね。
それにiPhone向けのアプリケーションソフトの開発もできますし
それに加えて最近のMacでは、Windowsを動かす事もできるので大変便利!
同じアップル社製という事もあり、MacだとiPhoneとの相性もいいし
iPhone以来、頭がジョブスさんに洗脳されている事もあるので

以前は「Mac向けのアプリケーションの数が少ない」と
言われていましたが、それはMacOS-Xが採用されるまでの話。
LinuxをベースとしたMacOS-Xに替わってからは、Javaソフトも動くし
現在はWindowsに引けをとらないくらいソフトの数も増えました。
Windowsソフトとの互換性もかなりアップしましたので
少数派だった不都合も、現在はあまり感じる事がなくなりました。

それにMac系のPCを購入しようとする背景には
会社の戦略的な考えもあっての事。
この先は企業秘密ですからお話しできませんが
Macの世界では、あまり注目されていない分野があるので
そこにいち早く参入したいという気持ちがあるからです。
できれば、ジョブスさんにも注目されるようなソフトを創りたいですね。

とは言うものの、先立つモノが無いとね・・・そこが実は一番問題!!


今日目についた記事:
 ・非常用冷却装置、津波前に停止…東電詳細データ
  東電のウソが次々と明るみに出てきますね、
  それを見るにつけ、全くこの企業に倫理はないのか!?と思います。

今日の気持ちステータス:

今日の一言:
 MacはMacでも、Micky Dsじゃありませんよ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿