闘う社長の再起編

大きな夢を持って、日々、いろいろな事と格闘しています。
このブログは、そんな私の毎日の成長記録です。

地蔵盆~2学期近し

2005年08月29日 02時16分35秒 | Weblog
今日は町内の地蔵盆が開催された。
地蔵盆といっても私にはあまり関係ないが、
近所のご婦人方や子供たちは大はしゃぎだ

ご婦人方は景品の家庭用品やジュエリーが目的、
子供たちは金魚すくいやお菓子、いろいろなイベントがあるからだ。

買い物に行く時にちょっと覗いたのだが、
今も昔も子供たちが喜んでいる姿は同じである。
私なんぞは地蔵盆が来ると2学期が近いので
夏休みの宿題の追い込みが連想されて少々嫌な気持ちになる

その頃に残っている宿題と言えば大抵は嫌いな算数ドリルや
漢字の書き取りだ、得意の工作などはもうとっくに終わっている。
まぁ今から考えてみると、もっとまじめにやっとけば
今頃はまた違う人生があったかと思うのだが

そういう性格に起因する行動というのは大人になっても
直らないもので、サラリーマン時代はいやな事を
結構後回しにして後になって窮する場面が多かったのだが、
さすがに会社を始めてからは、社長自ら模範を示さないと
しめしがつかないので、後回しにする事はなくなった。
思わぬ効果だ、でも性格が直ったわけではない

まぁ人間完璧などありえないのだが、
従業員は見ている!私がどんな言動をするかを。
襟を正して従業員には私の性格を見抜かれないようにしなければ


今日目についた記事:老化を防ぐホルモン発見 米大学の日本人研究者
私が生きているうちに製品化されるの?

今日のステータス:

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
裏目に出たりして (佐藤直曉)
2005-08-29 08:46:27
こんにちは、いつもお世話になってます。

襟を正せば正すほど、従業員の方たちに性格を見抜かれたりして

ハハハ、たいへん失礼いたしました

いつも勉強させていただいてます。
返信する
確かに!(^^;ゞ (4年目社長)
2005-08-30 01:53:27
佐藤様、いつもコメントありがとうございます!



ははは、マーフィーの法則ですか

こちらこそいつも勉強させて頂いております、

ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿