闘う社長の再起編

大きな夢を持って、日々、いろいろな事と格闘しています。
このブログは、そんな私の毎日の成長記録です。

9・11

2005年08月30日 02時39分50秒 | Weblog
明日(?もう今日か)、いよいよ衆議院選挙の公示だ、
9・11の結果はどうなることやら。

9・11といえばセンタービルに飛行機が突っ込んだテロの日として
世界的に有名だが、9・11とはどんな日がちょっと調べてみた。
(「そんな事やっているうちに、とっと仕事をしろよ」と天の声)

・公衆電話の日
 交換手を必要としないダイアル式の電話が登場した日、
 公衆電話といっても最近、とんとお世話になっていないなぁ・・・
・警察相談の日
 電話相談番号が9110番だから9月11日が記念日となったらしい。
・愛国者の日(アメリカの記念日)
 いわずと知れた同時多発テロ9・11に関連して設けられた。
・麺の日
 毎月11日が麺の日らしい。それならこの日だけラーメンや
 そば・うどんを半額にしてくれても良さそうだが
・9月11日生まれの有名人
 レンズで有名なカール・ツァイスさん、漫画家のサトウサンペイさん
 木の実ナナさん、泉ピン子さん、サッカーで有名なベッケンバウアーさん
 女優の涼風真世さん、お笑い北陽の虻ちゃん等々

ん~あまり大した事無い日だなぁ~。

そうそう11日つながりで...
うちの家系で本家の長男が皆んな11日生まれ!
曾祖父が10月11日生まれ、祖父が3月11日生まれ、
親父が1月11日生まれ、そして私が4月11日生まれ。
曾祖父以前は知らないが、4代続くだけでも確率はかなり低いはず。
今のところ私に子供がいないので、この記録がどこまで続く事か。

話が逸れたが、今年の9月11日は多分いろいろな意味で
一つのポイントになる日になる事は間違いない。
そこを境にして、良い方向に向かうよう祈るだけである。


今日目についた記事:女子大生の「器用さ」…50年前の中1水準に低下か
低下しているのは器用さだけ?

今日のステータス:

最新の画像もっと見る

コメントを投稿