闘う社長の再起編

大きな夢を持って、日々、いろいろな事と格闘しています。
このブログは、そんな私の毎日の成長記録です。

GW前半戦前夜

2013年04月26日 21時09分19秒 | Weblog
さて明日からGW前半戦、天気も良さそうなので、3連荘で出かけたいところですが、
先月、思ったより出費が多かったので、3連荘はちょっと予算的に厳しいかも・・・

それにもう一つの重しが、オートバイの任意保険の更新月なので出費がかさみます。
オートバイの保険も、排気量が250CCを超えるとバカにならないんですよ。
それでもインターネットで申し込むタイプの保険は、かなり安くなったのですけどね・・・

今のオートバイを購入してから、土日となるとオートバイであちこち出かけていますので
身体を使う事がありませんから、明らかに運動不足。
なので3日のうちの1日くらいは、運動不足解消のために運動に充ててみようかしら。

それにゴーヤの苗を植える準備をしたり、たまりにたまったTVの録画をみたりする時間が
必要ですので、その1日の何時間を、それらの時間に充てるというのもOKです。

では、いつ充てるか? 今でしょう~♪と、ついCMの様に言ってしまいそうですが
そこはお天気との相談ですな、オートバイの場合、とにかく寒かったり雨が降りしたら
もう最悪!ですので天候、気温とよくにらめっこしないと。

そうそう今のオートバイの保証期間もこのGWの間に切れてしまうでしょう。
今乗っているオートバイの保証期間は、1年または5000kmを超えた場合に終了となり、
5月最初で7ヵ月にしかならないのですが、走行距離は4400kmを超えているので
あと2回ほど遠出したら、600kmなど、あっという間に超えてしまいます。

それにしても7ヵ月で5000kmを超えるという事は、5000÷7≒714.2km
それで1ヵ月4週とすると、714.2÷4≒178.6km!
いやはやよく走りまわったものです でもまだ続きます
すこし少なく見積もって1ヵ月600km走るとして、年間で600×12=7200km
全然1万kmに届かないので、善しとしましょうか。

とりあえず1日は、どうしても淡路島に行きたいと思っています。
あと1日は、和歌山方面か、丹波篠山方面か、はたまた海風を浴びて走れる大阪湾岸か
本当なら大台ケ原ドライブウェーの冬季閉鎖が解除されるので行ってみたいのですが、
ここ数日の寒さを考えると、大台ケ原は、もう少し本格的に暖かくなってからですね。

よし日曜メインの月曜サブで出かけるとしましょうか。
何故なら、明日はまだ朝夕が寒そうですし、それにiPhoneをカーナビの様に使用するための
ハンドル取り付けキットを購入したから、それの取付やバッテリーからiPhoneを
充電できるようにするための配線工事などもしなければなりませんからね。

GW前半戦はそれでいくとして、後半戦の事も考えておかなくっちゃ
(遊ぶ事しか考えていませ~ん


今日目に付いた記事:
 ・中国、尖閣は絶対に譲歩できない「核心的利益」
  中国共産党の幹部は、頭がおかしいんじゃないか? まるで居直り強盗そのものだ。

今日の気持ちステータス:

今日の一言:
 結局、GWには金がかかるなぁ・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿