闘う社長の再起編

大きな夢を持って、日々、いろいろな事と格闘しています。
このブログは、そんな私の毎日の成長記録です。

トップがワーキングプア(笑)

2007年08月05日 22時16分32秒 | Weblog
昨日は、東京から帰省してきた友人と会食。
久々に積もる話でもりあがり、楽しい時間を過ごしました!
やっぱり気心が知れている仲間との時間が一番楽しいですね。

今日は、朝のジョギングも汗だく、朝から暑くなるような予感でした。
案の定、昼間は35度、ちなみに会社の事務所はサーバーからの熱もあるので
38.5度を記録、40度になるとサーバーがやばいので
サーバーを冷やす手段を講じる必要があります。
しかしそのような中で、仕事をするのが変に快感です

今日は日曜日ということもあり、仕事も早々に切り上げて
あとは少し昼寝したあと、筋トレとストレッチとパワーヨガ。
さすがに夕方でも32度もあったので、夕方のジョギングはパス!
明日から、朝のジョギングも日の出前に出発しないと暑くなりそう。

ところで、最近、ドキュメンタリー番組で、
ワーキングプアを取り上げたものがたくさん放送されています。
一生懸命働いても年収200万円以下というのは、何かが間違っていますよね。
それでいて、年収2000万円とかのトップが平日にゴルフをやっている、
どう考えてもおかしい。

与党も野党も、最低賃金の引き上げを考えるより、労働を正当に評価して、
正当な賃金を支払うシステムを確立するような
法案を考えるべきだと思いますね。

まぁ私のように、トップがワーキングプアなのは、自分の責任ですから
それを救う必要はありませんよ、もちろん
私のような立場にある人は、すべてが自分の責任でやっているわけで
文句を言うなら自分自身にいうしかありません。
それを他人のせいに転化しているトップもいるようですが
それは全く見当違いというものです。

私は一体いつワーキングプアから脱出できるでしょうな~


写真: うちの庭に今年初めて咲いた朝顔です。草花を見ていると和みますね!

今日目に付いた記事:
 ・上場企業、経常益19%増・4―6月期、新興国需要で潤う
  上場企業は、大規模な設備投資できますからね・・・

今日の気持ちステータス:

今日のオススメサイト:
 ・盲導犬サポートショップ
  いろいろ新製品も出ているので、是非、一度見てみてくださいネ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿