闘う社長の再起編

大きな夢を持って、日々、いろいろな事と格闘しています。
このブログは、そんな私の毎日の成長記録です。

呉越同舟の船内でケンカ

2010年12月20日 21時15分46秒 | Weblog
やはり決裂しましたな、菅⇔小沢会談。
実際はどのような話し合いになったのか知るすべはありませんけど
ニュースを見る限りでは、片や「政倫審に出席して」の一点張りだし
もう一方は「菅総理のもとでの選挙はすべて敗北しているので
現在の支持率低下の責任があるのではないか」と不満爆発。
まぁ私から見れば、どっちもどっちだし、責任のなすりあい自体に
起因する対立こそ支持率低下につながっているのだと思いますよ。

大体、小沢さん自身、自分にはやましいところが無いと思っていますから
政倫審に出ろと言われても、そりゃぁ拒否するに決まっていますよ。
結局、『自民党の「政治とカネ」を追求した野党』の構造と同じ構造が
民主党の中にあり、内紛という形で表面化したに過ぎないでしょう。
もちろん旧自民派は小沢さんで、旧野党左派は菅さんですよ。
まぁ対自民のために集まって呉越同舟した人たちが
敵である自民が下野したので追及する目標がなくなり
一緒に乗り合わせた船の中で、再びケンカを始めたようにしか
私は見えないのですけど・・・

ココで俄然、注目が集まるのは、小沢さんの進退問題です。
まぁ離党勧告まで出る事は無いとおもいますけど
もし万が一、離党したらどうなるかです。
小沢支持者の一部は、一緒に出るでしょうけど
やはり自分可愛さから、党内に残る人が多いとおもいますよ。
民主党も衆参で捻じれていますから、できれば党が割れて
現有勢力が減る事に危機感があるでしょう

となると民主党お得意の先送り戦術がさく裂しますかね?!
先送りして、あわよくばフェードアウトしてくれたらと
考えているんじゃないでしょうね、それ最悪のシナリオですよ。
それを国民が知ったら、完全に民主党はなくなると思いますけどね。


今日目についた記事:
 ・公取立ち入り検査で露呈した 無料ゲームの危うい収益構造
  独禁法にひっかかる行為やソフトハウスに圧力をかけるのは×だが、
  囲い込みなどならいいんじゃないですか?!

今日の気持ちステータス:

今日の一言:
 やっぱり代議士先生たちも仕訳しないといけませんな

最新の画像もっと見る

コメントを投稿