闘う社長の再起編

大きな夢を持って、日々、いろいろな事と格闘しています。
このブログは、そんな私の毎日の成長記録です。

今年も勉強のゴールデンウィーク

2015年04月26日 20時27分05秒 | Weblog
今日は、朝はまだ涼しかったですけど、昼前から気温が上がって
掃除や洗濯をしていると、汗が出てくらいの陽気でした。
でもこれだけ暖かくなってくると、身体の調子が良いです

さて今週末からゴールデンウィークが始まります。
私の場合、29日は休日出勤。職場のLANケーブルの張り替えをやるのですが
全部のパソコンが止まっていないとできないので、休日出勤です。
それと5月11日(月)に休みを取りたいので、その日の代出です。

5月11日に何故代休が必要かというと、5月7日~11日まで
カンボジア旅行に行きますが、有休は通院など緊急用に取っておきたいので
あまり旅行とかで使いたくありませんから。

5月7日(木)と8日(金)は、職場指定の休日なので有休とは違います。
職場では、本来のゴールデンウィーク以外に、それとからめて2日分の
休暇が与えられますので、4月30日・5月1日を休みにして
4月29日~5月6日の休みにしてもいいし、
4月29日+5月1日~5月9日の休みにしても良い事になっています。

私の場合、後者を選択。それで5月7日からカンボジアです。
ところが5月9日の深夜しか日本への便がありませんので、
5月11日の早朝日本着となり、空港からそのまま職場に直行しても
間に合う時間ですけど、やはりきついので、5月11日は休みたいわけです。

5月1日~6日までの間に、1日位はツーリングに行くと思いますが、
他の日は、結局、勉強に充てる事になります。
まぁ6日は、カンボジア行きの準備をしますけどね。

今学期は、授業の方も遅れずについっていっていますし、
6月に提出する小論文も骨組みはできつつありますので、
ゴールデンウィークは、少しは余裕をもって勉強が出来ます。

去年は、まだ1年目でしたから、勉強の配分などが分からず、
小論文提出前になって、かなり焦る事もありましたけど、
さすがに2年目になると、その辺りは学習できていますから


今日目についた記事:
 ・ネパール地震死者2千人超に
  大変な事になっていますねー、ネパール。

今日の気持ちステータス:

今日の一言:
 ゴールデンウィークにツーリング行くのはいいけれど、
 方々でネズミ捕りしているから気をつけないと! それに渋滞も多いし・・・

今日読んだ本:
 一億人の英文法 数ページ こういう本は普通の本と違い進度が遅い

最新の画像もっと見る

コメントを投稿