闘う社長の再起編

大きな夢を持って、日々、いろいろな事と格闘しています。
このブログは、そんな私の毎日の成長記録です。

50の手習い

2012年07月14日 22時03分09秒 | Weblog
今日から、教習所に通う事にしました。
「えっ?免許証持ってなかったの?」と驚かれるかもしれませんが、
自動車(中型)も自動二輪(中型)もずっと前から所持しています。
今回は、大型二輪免許取得のためです

この先、いつ大型二輪免許をとる機会があるかわからないので
思い切ってこの時期にしました。
今なら、最悪でも夏休みを利用する事もできますしね。

私は、中型二輪を持っているので、学科なし、実地12時間で卒検です。
第一段階(5時間)は1日2時間の実地を受ける事ができるし、
第二段階(7時間)では、1日3時間の実地を受ける事ができるので、
計算上では5日間で卒検です。土日だけ通っても、3週間で終わりですから。

原付の時も自動二輪の時も自動車の時も、1度も補習なしの一発卒検合格の
最短取得ですから、今回も、補修なしの一発卒検合格といきたいところです。
ただ、前回2回と違い、かなり頭がボケてきていますし、
感覚も鈍くなっているのがちょっと心配ですが、
オートバイ(400CC)は、よく乗っているので、
余程間抜けなミスをしない限り、大丈夫だと思うのですけどね。

一番心配なのは、一本橋。自動二輪の時は7秒以上で渡らなければならなかった
のですが、今回は10秒以上! 前回は6.8秒で減点だったから
今回の10秒というのは、余程上手くやらないとヤバいです。
それ以外は、クランクもスラロームも望むところです。
坂道発進や急制動などは、得意中の得意!

もう一つ心配があるとしたら、検定コースの記憶。
若い時とは違って、記憶力落ちてますからね~~、
今からバッチリイメージトレーニングしておかなければ!

なにはともあれ、大学生や若い人に混じって頑張りますわ。


今日目に付いた記事:
 ・校長「まずかった」 初の会見、淡々と釈明
  出て来んのが遅いんだよぉ! それに言い訳すな!!言い訳を!!

今日の気持ちステータス:

今日の一言
 50の手習いならぬ、50の教習所通い

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (佐藤直曉)
2012-07-15 10:58:17
すごい意欲ですね。
たいしたもんだ。
怪我しないように頑張ってください。
返信する
Unknown (はんなり社長)
2012-07-15 20:58:46
佐藤様、コメントありがとうございます!

>すごい意欲ですね。
いえいえ、今を逃すと多分一生取得できないですから一大決心です。

>怪我しないように頑張ってください。
お気づかいありがとうございます
返信する

コメントを投稿